電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在、一人暮らし(8畳の1R)をしています。
新しくこたつを購入することにしました。

・欲しいと思ったこたつの大きさが、「105×75」か「90×90」なのですが大きいでしょうか。
・敷き物には「200×140」のラグマットがあるので使用したいのですが、上のサイズのこたつには小さすぎますか。
・一人暮らしの方、こたつの大きさを教えてください。

こたつが大きすぎると部屋一面が布団!!て感じになりそうで悩んでいます。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

それはあなたがコタツをどう使いたいのかによるのでは?


PCを置きたい、ゲーム機を置きたい、食事をしたい、絵を描きたい・・・あなたがコタツをどう使うかが判らないのでは、大きいか小さいか、正方形がいいか長方形がいいかなど、他人に判断できるわけがありません。
他に暖房があればコタツは単にテーブルとして使ってもいいわけで、そうすれば部屋一面が布団ということにはなりませんし。
    • good
    • 0

http://www.nitori.co.jp/recommend/tvcm/kotatsu20 …

私も75cm×75cmで十分の大きさと思います。
    • good
    • 0

独り暮らしなら「75センチ×75センチ」で十分だよ。



「105×75」か「90×90」はファミリーサイズ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!