プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Vistaをこの度購入し、DVDをハードディスクにおとし、それを空のDVDにコピーしたのですが、DVDプレイヤーで再生できません。どうしてでしょうか?ちなみにPCではコピーしたDVDは観る事ができます。
どうぞ宜しくお願いします。
*DVDプレーヤーは再生のみの型です。

A 回答 (5件)

正規のDVD形式になっていないのではないでしょうか?


PCではメディアプレーヤーで見ているのでしょうか?
VOBファイルはありますか?

この回答への補足

VOBファイルとは何ですか?
WinDVDで観ています。
PCに詳しくなくお手数おかけします。

補足日時:2008/02/17 00:37
    • good
    • 0
この回答へのお礼

超初心者でお手数かけました。
少しずつわかってきたので、自分で頑張ってきます。

お礼日時:2008/02/18 19:00

よくあるのはUDFになっていないというものだと思います。


DVDは基本的にUDFで使うものなのですが、データとして書き込むとCDFSになってることがあります。
プロパティでファイルシステムを確認してみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
早速確認し、頑張って勉強します。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2008/02/18 19:04

DVDの書き込みがあまい可能性が1つ


再生するプレーヤーがDVD-Rに対応していないか
相性が悪いかも?

書き込みソフトはなにを使っていますか?

ここからは確認ですが
>DVDをハードディスクにおとし、それを空のDVDにコピーしたのですが
とあるのですが著作権かかわっているソフトではないでしょうね
もし著作権かかわっているのであれば
このサイトの禁止事項に抵触し法律に違反していますので質問を早急に閉鎖して自分で解決してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

色々ありがとうございました。
大変勉強になりました。
頑張って詳しくなれるように勉強します。

お礼日時:2008/02/18 18:58

No.2です。


補足の方を読ませて頂きました。

>ファイナライズしていないとはどういう事でどうすれば出来ますか?

ファイナライズとはディスクの終了処理を言い、これを行うことによりDVDプレイヤでの再生
互換性が高まります。

そのDVD-Rにはどのようにデータをコピーされたのでしょうか。
通常はライティングソフトを介して書き込みを行うのですが、そのときにファイナライズする
かどうかを選択可能です。ソフトによっては追記不可などの表現になっていることもあります。

ファイナライズするとそのディスクにデータを追記して書き込むことができなくなります。
しかし、例外はあるもののファイナライズしないとDVDプレイヤでは再生できません。

お使いのライティングソフトのご使用方法や設定を今一度ご確認下さい。
前回説明したディスクアットワンスでのコピーは、マルチセッションになることもありませんし、
自動的にファイナライズを行いますので、比較的分かりやすいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々丁寧にご説明ありがとうございました。
少しずつわかり始めたので、頑張ってみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/02/18 19:02

大きく次の2つの理由が考えられます。



1) ファイナライズしていない
2) DVD-VIDEOモードで記録していない

基本的にパソコン側でファイナライズしないと一般的なDVDプレイヤでは再生できません。
必ず、パソコンでファイナライズしてください。
単純なコピーですと、ディスクアットワンスでコピーされる方が良いでしょう。

コピー元のDVDがDVDレコーダで録画されたものですと、VRモードで記録されている可能性が
あります。再生のみのDVDプレイヤでは、VRモードに対応しているものは少ないため、再生
できないことが多いです。

こうした場合は、VRモードからDVD-VIDEOモードに変更して記録する必要があります。
単純に確認するにはディスクのルートにVIDEO_TSのフォルダがあれば、DVD-VIDEOモードだと
考えてください。

この回答への補足

初心者でスミマセン・・・
ファイナライズしていないとはどういう事でどうすれば出来ますか?
ディスクのルートにVIDEO_TSはあります。

補足日時:2008/02/17 00:33
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!