プロが教えるわが家の防犯対策術!

バスケットボールでは、ボールを指先に乗せた後、はたいて
加速させるそうですが、是非ともコツを教えて下さい。

A 回答 (1件)

回す時思い切って回すことです。


つまり、回転数が多ければ多い程安定しやすいです。

また、ボールには縦縞がありますね(見ようでは横縞にもなりますが・・)これを地球の経度にした時
南極点の所に指をおけば回しやすいです。
あとは練習しかありません。
何度もやってるうちにできるようになります。
半日練習していれば回るようになりますよ。

あとははたけばいいだけです。
ハタキ方にコツもヘッタクレもありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

とにかく回転数を上げること、それと練習ですね。

>ハタキ方にコツもヘッタクレもありません。

もう練習あるのみですね!頑張ってみます。

お礼日時:2008/02/18 16:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!