アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在ホームページビルダー9でウェブページを作成しているのですが、

<DIV class="menuClass">
<UL>
<LI><A href="index.html">HOME</A>
<LI><A href="shinkawa.html">概要</A>
<LI><A href="shinkawa.html">掲示板</A>
<LI><A href="shinkawa.html">問い合わせ</A>
</UL>
</DIV>

上のようにしますと、改行されて4行になってしまいますが、
これを1行で横に並べることはできますか?
できるとすると、ホームページビルダーではどのような操作をすれば
良いのでしょうか??
テーブルは使わずにやりたいです><

お手数ですがどなたか教えていただけるとうれしいです。

A 回答 (4件)

自分のとこ(FC2)のHLMLエディタでやってみました


こんなんになりました。↓


<html>
<head>
<title>test</title>
</head>
<body>
<p class="menuClass"><a href="index.html">HOME</a><a href="shinkawa.html">概要</a><a href="shinkawa.html">掲示板</a><a href="shinkawa.html">問い合わせ</a></p>
</body>
</html>



リンクもつけたいのですが規約にちょっとひっかかるかなと思いやめます。(自分のHPなので)
でもFC2HPエディタなら簡単に出来ましたよ(今までなら無理でしたが今なら;;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすい説明ありがとうございます!

お礼日時:2009/11/24 10:22

ホームページビルダーは使ったことないのでわかりませんが、こういうのはどうでしょう。

横リストhtmlで検索すればいろいろと出てきますよ。
<ul style="list-style:none">
<li style="float:left"><項目1行目></li>
<li style="float:left"><項目2行目></li>
<li style="float:left"><項目3行目></li>
</ul>
まぁ、参考程度までに。。

参考URL:http://www.1uphp.com/con1/list/float.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フロートですね!
ありがとうございます☆

お礼日時:2009/11/24 10:23

inlineにするとか


floatでつなげるとか

辺りが妥当じゃないかな。
http://www.tohoho-web.com/css/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
inlineというやり方もあるんですね!
ありがとうございます☆

お礼日時:2009/11/24 10:24

LIを使わなければ良いのではないでしょうか?



参考URL:http://css.uka-p.com/template_menu.shtml
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!