プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3月にハミルトン島2泊+ケアンズ3泊の旅行にいきます。ハミルトン島ではホワイトヘヘブンビーチに行きたいのですが、現地に着いてからでも予約は出来ますか?また船での料金が分かりましたら教えてください。海外旅行初めてですが現地で予約はスムーズにできますか?
朝食付のプランにするかしないか迷ってまして現地で朝食を簡単に食べるところ(安く)ありますか?
物価が良く分からず・・・ 教えていただけたらと思います。
ケアンズでは体験ダイビングをやりたいと思ってます。
1.グリーン島1日ツアーのダイビング
2.グリーン島+アウターリーフのダイビング
3.アウターリーフ直行のダイビング
4.ミコマスケイのダイビング
初心者ですがお薦めを教えてください。
長々とすみませんがよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

ケアンズでは、2のグリーン島とアウターリーフの両方がおすすめです。


なぜかというと、アウターリーフは、往復に時間がかかり、思う存分というほどの時間的余裕がないからです。でも、深さや、サンゴの大きさはすばらしいので、せっかくですから一度は体験された方がよいと思います。
グリーン島は、アウターリーフに比べれば浅いわけですが、一日のんびりすごしても飽きることはなく、楽しめるかと思います。

なので、両方の方が、満足度は高いと思えます。

朝食は、マクドナルドが早朝から空いてました。

それから、ケアンズのおすすめ日本食「祭」
http://www.cairnscairns.com/matsuri/
ホテルがたくさんあるあたりの近くにあります。
完全に、日本の食堂そのまま。
日本人の経営者の方が店先でお話をしてくれましたが、老後にお店を開いたら、日本客が多く、大当たりしたとか。
日本のおすしも、食材はこのあたりから輸入しているものも多いですからね。

ハミルトン島は、不案内でわかりません。

まあ、日本人だらけです。
日本円でもお買いものできました。
    • good
    • 1

>ハミルトン島ではホワイトヘヘブンビーチに行きたいのですが、現地に着いてからでも予約は出来ますか?また船での料金が分かりましたら教えてください。



ハミルトンアイランドのホテルのツアーデスクで予約ができます。おそらく日本人のスタッフがいると思いますので、そこでホワイトへブンビーチをはじめ、ウィットサンデー諸島のツアーを予約できます。ツアーによっては前日までに予約しないといけないものもあると思いますので、到着後すぐにツアーデスクに行かれたほうがいいと思います。内容によっても料金はまちまちで、詳細は忘れましたが200~300ドルくらいはしたと思います。(1日、半日、ランチ付きなど)

>現地で朝食を簡単に食べるところ(安く)ありますか?

ケアンズについては街の中心にフードコートやレストランがたくさんありますので、朝食は安く簡単に取れます。日本人経営の店もたくさんありますので英語に不安ならそちらへ。現地人の店でも日本語メニューが置いていたりしますので心配ありませんよ。

ハミルトンアイランドについてはベーカリーとフィッシュ&チップスのお店+ちょっと高めのレストラン数件くらいしか島内にはないと思います。(最近できたお店はわかりませんが・・・)

ダイビングに関しても日本人スタッフがいるショップが大半ですので、
色々相談してプランなど決めたらいいと思います^^
    • good
    • 0

こんばんは。


ケアンズに3泊されるのが先でしょうか? だとしたら、充分予約する余裕はあるかと思います。ケアンズのツアー会社に頼んで押えてもらったり、後は宿泊されるホテルに直接問い合わせされてみるとか。ハミルトン島のホテルなら、ツアーデスクも持っていると思います。
ホワイトヘブンを扱っているかどうかちょっと覚えていないのですが、ケアンズインターナショナルホテルの通り(Abbot Stだったと思います)のマップツアーでしたら、日本人スタッフが常駐していたので、一度相談されてみてはいかがでしょう。
他にも利用したことはないのですが、トラベルドンキーとか↓
http://www.traveldonkey.jp/hti/whit/ (ケアンズ支店もあります)
他にもネットで検索かけたらいろいろ出てくるかと思います。
ネットでのカード番号等のやりとりが不安であれば、いくつかの会社に問い合わせだけしてみて、現地支払い可能な会社を探してみるのも一つの手だと思います。
ケアンズは観光都市で、日本人スタッフのいるツアー会社もちょくちょくありました。そちらへ行かれたら、初めてでも予約しやすいと思いますよ。
ただ、確実にツアーを押えておきたいというのであれば、多少高くても日本で押えて行く方が良いかもしれません。例えばハミルトン島へ直行される、とかであれば、あらかじめホテルかツアー会社にせめて空き状況の確認だけでも入れておかれた方がよろしいかと。

ちなみに私はハミルトン島には行った事がありませんが、アーリービーチから現地発着のホワイトヘブン行きのツアーに乗りました。少し前の事なので、すいません値段は覚えていません。6月に飛び込みで行って、翌日の一番安いツアーに乗りました。
素直な感想としては「もうちょっとお金を出せば良かった」でした。写真やCMで見るような白い砂丘を期待していましたが、一番安いツアーだとただの白いビーチに行くだけでした。前は海、すぐ後ろに植物が生えていて、「ビーチ」の部分は確かに綺麗でしたが、滞在時間も短く正直物足りませんでした。写真で見る景色を求めて行かれるなら、ちょっとお金を出してもシーニックフライト付とか、ツアー内容と滞在予定場所を確認された方が良いです。

オーストラリアの物価は、食料品とかだと日本よりちょこっと安いです。果物とかも1コから買えます。現地のスーパーでいろいろ買ってきて、翌朝サンドイッチ作ったりとか、そういうのも結構楽しいですよ。ケアンズだと、ケアンズセントラルの中や、ウールワースというスーパーも街中にありますし。海外旅行に初めて行かれるのでしたら、日本と全然違うのでスーパーを見てみるのも楽しめますよ。
ダイビングは#1の方と同じく2をオススメします。アウターリーフはきれいですが、それだけだと本当遠くて往復だけで疲れてしまうので、ケアンズ最寄のグリーン島にも寄る方が体力的にも楽かと。あ、乗り物酔いの薬は忘れずお持ち下さい。船の中でもショウガのタブレットをもらえますが、気休め程度でまったく効きません。

長々と失礼しました。オーストラリア、楽しんでいらしてくださいね。
あ、それから「祭」は残念ながら閉店されてます・・・。
    • good
    • 0

ケアンズ大好きな物です。


ケアンズ関連の現地旅行会社は、かなり多いです。
それだけに、価格競争も若干出ています。
私がいつも利用する現地のツアーデスクは、オーストラリアンツアースペシャリストと言う会社です。ネットで検索してみてください。
日本人の担当者が中心にやり取りをしてくれるので、ちょっとしたわがままな要望にも最新の情報を頼りに案内してくれます。
ちょうど、ナイトマーケットの裏通りに面している場所に事務所がありますので昼間の時間帯、買い物ついでに相談してみては?
もちろん、ネットでの情報公開もしていますのできっと希望に副えるツアーが現地価格で楽しめると思います。
ちなみに、ここ最近ケアンズの物価は高くなってきているようです。
1オーストラリアドルが60円台だった頃は、ほんと買い物していて楽しかったです。
しかし、今は100円前後となっているのでまあ日本とさほど物価は変わらないかも知れません。
野菜や果物は、スーパーよりもラステイマーケットやキュランダで購入する方がお買い得だと思います。新鮮だし。
ケアンズで朝食を食べるとしたら、朝からちょっとしたカフェやレストランが開店しているので朝食つきにはしないで、外に散歩がてら食べに出るのも楽しいと思います。

海のツアーばかり選んでいますが、ケアンズは海以外にも楽しめるツアーが沢山あるので、もし良かったら他のツアーもちょっとのぞいてみてください。
    • good
    • 0

ハミルトン島で何をするかは、何が幾らで出来るかをここで調べましょう。


http://www.hamiltonialand.com.au/
観光のみならず生活のほとんどがここに記されています。
ハミルトン島まで足を運んだならば、このサイトのActivityからHamilton Island Airが提供する数々のメニューから一つは選びたい。
私はFly/Cruiseを選びました。ヘリでアウターリーフ、ハートリーフを見たあと、リーフワールドでスノーケルを楽しみました。
一寸贅沢ですが、ハミルトン島まで行くのでしたら、外せません。
そのときの写真をtwitter @admpapa3とFacebookに掲示してます。Instgramにもadmpapa3で出してます。

私の場合、ゴールデンウィークにも拘わらず、飛行機、宿泊とも自己調達でしたので、旅行料金がツアーの半額でしたのでこれらに十分手が届きました。

ケアンズではキュランダツアーに参加。これは日本人専用の。
そして、Port Douglasまでドライブしました。

左側通行は日本と同じで楽です。ただ、交差点がロータリー式で他車が居ないときは楽ですが、居たときには気を使います。
慣れますが。

ポートダグラスも綺麗ですが、途中の海岸線の景色も良かったです。

天候に恵まれたことが幸運。一日でも天気が悪いと、飛行も出来ないでしょうから予備日も持っておいた方が良いでしょうね。
ご参考に。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!