アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は親父に「会社で間違いなく首になる」と言われました。
それは頼まれた資料を間違いなく仕上げたことがないからです。
親父は私に資料作成をさせる(本人まったく出来ないから)。
そして私はどうしてもうっかりします。
前職でもそうでした。
結局あまりに間違えるため、契約(契約社員でした)更新してもらえなかったので、転職することにしました。
それで次の職場では絶対にうっかりしたくない!
でもどうしても人の話を聞き逃したり(大事な部分を忘れたり)、
出来たつもりでも1点分間違えています。
時々腹が立ちます(いい加減にして!)。
もちろんメモとか取ってても肝心な部分を忘れます。
・・・どうしてでしょうか?
皆(事務員)、完璧に仕上げるためどんな工夫をしているのでしょう?

A 回答 (1件)

メモは漏れなく取っていますか?


指示されたときの項目を聞き逃すようだったら、メモを取った後に、
指示された人に、取ったメモの内容を確認して下さい。

その上で資料を作成したら、提出する前に、そのメモに書いた点が
全て網羅されているかチェックするようにしてみて下さい。

うっかりミスをしてしまう原因の1つは、聞いたこと、出来たものの
確認が不十分であることが多いです。それを繰り返していけば、何が
重要かがわかってきますので、押さえるべきポイントがわかってきます。
そうすると、自立して仕事ができるようになります。

頑張って下さい。
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