プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バイクのチェーンに420、428、520があることを知りました
420のバイクに428のチェーンは付くのでしょうか

A 回答 (4件)

スプロケットを交換すればOK


420仕様のままだとローラー外径が違うのでダメじゃないかな
着いたとしても歯飛びしたりして危険だよ多分・・・

通常428を420にサイズダウンしてフリクションを減らすって考え方は有る話.
今時のチェーンは強度も上がっているからチューニングしても
サイズアップはしないね,重くなるだけだから.
    • good
    • 0

420、428、520はチェーンのピッチ(間隔)幅を示した規格です。

(上位品ではありません)
420と428は同じピッチですが、幅が違います。
(428の方が広いです)

他にこの後につく記号で、オイルシール無し、オイルシール付き、また、シールの種類を表します。

よって、基本的にサイズ(420、428など)は同じものを使ってください。

参考URL:http://www.geocities.jp/berkeley_jp/CHAIN.htm
    • good
    • 0

ごめんなさい、使えないかも・・・


DT125の時間違って買った420が使えてたんで大丈夫かと思ってたけどコマが合わなくて不具合出るかも知れません(^^;
    • good
    • 0

RKのWebサイトから車種別適合表で調べることが出来ます。


428の方が上位機種だから使えると思いますが一応調べてみてください。
http://www.rk-excel.co.jp/japanese/mc1tg.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!