アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学生結婚についてです
お互い学生で男専門1年生(18歳)女専門2年生(19歳)で結婚する場合扶養はどのようになるのでしょうか。男側が卒業して就職するまでお互い親の扶養に入ったままでいることはできるのでしょうか

A 回答 (3件)

特段の理由(子供ができてしまったなど)がない場合は、がっこーを出てから結婚したほーがいいと思います

    • good
    • 0

扶養とは


その人の給料で生活している人です
お互いバイトで稼いでいて社会保険に入っていたらその人の扶養家族になれます
結婚とは双方の家庭を出て新しい家庭を作ることで親の扶養から抜けることです
就職してから結婚をなさったほうがいいと思います
    • good
    • 0

経済的に自立できないのに、結婚はないでしょ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!