dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

知り合いの女性を食事に誘おうとメールを送ったんですけど1週間経っても返事がありませんでした。
その女性とは4年くらい前からの知り合いで1年くらい会わない期間がありましたが去年の10月頃に再会し友達も交えて食事に行ったり、二人で食事にも2回ほど出かけました。
昔から仲は良かったしメールも送ればすぐ返事をくれたんですけど。
嫌われるようなことをした覚えもありません。
先月、メールしたときはすぐに返事くれたんですけどね。
どういうコトなんでしょう?アドバイスお願いします。

A 回答 (5件)

忙しいんでしょう、きっと。

昔は仲が良かった分、昔の感覚でメールを待ってるのかもしれませんが、今は彼女だって貴方の知らない付き合いがあるでしょうしやるべき優先順位がありますからね。時間が出来たら返信してくれると思いますよ☆
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼女は今、専門学校に行ってるんですけど遅い時は夜9時くらいまで学校にいるみたいです。

ほぼ友達関係と言って間違いないような相手ですよね?

そのような相手にメールで判断しようとするから変にこじれてくるんですよ。
普通に返事することを忘れる時もあります。

友達関係であり、嫌われていないみたいなので電話すれば解決です。

もし電話にも出なかったら共通の友達がいるようなので近況なり聞いてみてはいかがですか?

この回答への補足

バイトの先輩、後輩の関係だったんですよ。彼女はもうやめてしまいましたけど。でも仲は良かったと思います。
一時期、疎遠になってましたけど再会してからはまた昔みたいな感じに戻ったと思ったんですが。
共通の知り合いはいるんですけど自分が間に入らないと連絡はとってないと思います。

• 0

ご自身に何も問題がないとすれば、相手側の状況が変わった可能性大

ですね。

好きな人or彼氏が出来たかもしれないです!

質問者さまはその女性に対してご好意があるか分かりませんが、
どうしても気になるのであれば直球勝負で聞いてみてはいかがでしょう??
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうなんですかねえ。好意はあります。
自分にはまったく嫌われるような覚えはないですね。

メール出すのはアナタの勝手

相手が返事出すのも相手の勝手
入院してるかもしれないしそれはわからない
電話したらー?
    • 0
この回答へのお礼

それはそうなんですよね。アドバイスありがとうございます。
どうも電話って苦手なんですよね。

そのお誘いメールの内容によるかも知れません。

具体的な日時と場所を指定した上での誘いですか?それとも「近い内にまた食事に行きましょう」程度の軽いものですか?
前者で返答がなければちょっと見込みなしかな。後者でしたら、どこに行こうか迷っているのかも知れませんし、mkamei17さんに指定して欲しいのかも知れませんし、はたまた「その内なら」と先延ばしにされているかも知れません。
何にしても、これだけでは相手の気持ちは判断しかます。

この回答への補足

「今週ヒマな日あったらメシ食べ行かない?』ってメールしたんですけどね。日にちは彼女にあわせて、場所は自分が決めてましたね。
これまでは普通につきあってもらえてました。

• 0