dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

所ジョージさんが『新堂本兄弟』やTOKIOの番組で使っていた、アメリカっぽいアルファベットのかたぬきの上からスプレーでペイントして文字を描いていたのを見ました。
これは何というものなんでしょうか?
アルファベットをかたぬきする機械を調べたいのですが・・・。
何と検索したらいいのかわかりません。

A 回答 (4件)

TOKIOの番組で機械そのものが映りましたが、確か↓ここに載っている画像のような機械でしたね。


http://www.mintclothes.com/default.php/cPath/46

同じ機械ではないかもしれませんが、この画像の品は「Diagraph&Bradley製」のビンテージものとあります。
その辺から探ってみてはいかがでしょう。
    • good
    • 0

型抜きする機械の名前は「ステンシルマシン」だと思います。

    • good
    • 0

ステンシル・・・?でしょうか

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。その通りみたいです。

お礼日時:2008/02/19 10:15

機械は見なかったけどカッティングマシーンじゃないのかな



http://www.rolanddg.co.jp/product/cutting/cuttin …

この回答への補足

探していたものは、「ステンシル」というものでした。
お手数をおかけしました。
ありがとうございす。

補足日時:2008/02/19 10:13
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、有難うございます。
ご紹介いただいたサイトを確認しました。
残念ながら、思っていたものではないようです。
記憶は定かではないものの、もっとアナログな機械だったと思います。
ダイヤル式で文字を選び、手押しで文字をかたぬき、そのかたの上からスプレーでペイントするような機械です。
デジタルでシールを作るのではなく、単純に文字を抜く機械です。

お礼日時:2008/02/19 10:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!