アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在ワークビザ取得する為に、色々調べてるんですけど・・・
1、まず所謂「手に職(英語にプラスアルファ))がない人」の日本人の就職率はどれくらいでしょうか? またそういった人達が就ける仕事はどんな物がありますか?

2、またビジネスマナーを学べる学校がいくつかありますが、例えばそういった学校のdeplomaなりcertificateを取得したとします。→それはどれ位有利なんでしょうか?

私が思うに、なんらかの専門職に関わる資格なりスキルがある人はビジネスマナーは必要ないんじゃないかなぁと思っています。ただ実際の所どうだか知りたいので分かる方いらっしゃいましたら教えてください。

私は現段階ではまだ、仕事探しの段階ではなく、仕事探しの為に専門学校なり、大学を通うなりの「就職にたどりつくための道さがし」をしている所です。

真剣に回答を期待してます。

A 回答 (2件)

NO1の方のいうとおり、仕事をできない外国人をわざわざ雇うくらいなら、自国でまかなったほうが楽なので、仕事のできない人に基本的に労働ビザは下りません。

>仕事探しの為に専門学校なり、大学を通うなりの「就職にたどりつくための道さがし」をしている所です。

ということなので、もしあなたが30歳未満であれば、ワーキングホリディという方法もあります。

向こうでバイトなり学校なり少し通ってみて、職探しするのもありなんじゃないですか。
    • 0

カナダに限らず何処の国でも専門レベルの職歴が無ければ労働許可がほとんど出ないです。

専門レベルの職とは「手に職」のある職人さんだけではないですよ。
ビジネス全般です。

高いレベルのスキルや知識を持った人はポイント制度を利用して個人でも労働できるVisaを申請できます。
それ以外は雇う側が申請するので働きたい人は自分ではVisaの申請は出来ません。

高度なスキルや知識が及ばなくても日本からの駐在員や研修者であれば許可が出やすくなるでしょうが・・・

職種によっては日本人よりも他の途上国の人たちのほうが優れていることが多いです。
例えばIT関係はインドですね。
ファイナンス関係は華僑の人たちが強いので東南アジアの国々が結構手ごわいです。

いずれにしても英語圏で英語が出来なければ仕事上雇う方も雇われる方もかな~~り困るでしょう。

普通の事務員レベルでしたら労働許可を必要としない日本人で現地の人と同じように就職しています。

ビジネスマナーってなんですか?
    • 0