海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

勤め先の上司によると、女性社員の間で、男性社員である私が、女性社員を避けているとの噂が立っているようです。朝は「おはよう」、帰りは「お疲れ様」、外出時には「行ってらっしゃい」、外出帰りには「お帰りなさい」と必ずいい、重い荷物は代わりに持つなど、常識的な対応はきちんと出来ていると信じています。このほかに、女性社員とのコミュニケーションを図ろうとすれば、勤務時間中の私語、度重なるアフター5のおごりと悪い方向に流れてしまいそうです。女性社員が、男性社員を「あの人は私たち女性を避けている。」と感じるのはどのような時か、また望ましいコミュニケーションのとり方につき、ご意見を下されば幸いです。

A 回答 (1件)

それって職場の方に聞いた方がよいのでは??

あえていうなら、
勤務時間中に全然話さない人って謎の人のようなイメージができちゃいますね。

でも女性ってどこへ行っても職場の男性の噂話したり
陰であだ名つけて呼んだりするから、
変に意識してコミュニケーションとろうとしてもそれがまた話題にのぼる可能性は十二分にありますね。

気にしないのが一番かもしれませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。仕事が、パソコンと向き合うことの多い内容のものなので、多少口数が少ないと思われたのかもしれません。おっしゃる通り気にしないのが一番かもしれませんね。