アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近ZARDにはまって気づいたんですがこの人(坂井泉水)は歌詞に当て字が多いんです。
なるほどというのもあるんですが一番おもしろかったのが突然(FIELD OF VIEW提供)の仕事と書いてユメと読ませるものでした。
他のアーティストでいいと思った又は意味の分からない当て字があったら教えて下さい。

A 回答 (1件)

凄い回答量ですが、↓下記の過去質問は参考になると思います。


定番!?のものから、こういう風に読ませるの?というものまで色々ありますね。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa456788.html

ちょっと検索して面白いな当て字を使っているなあという曲を見つけました。

GARNET CROWの「永遠を駆け抜ける一瞬の僕ら」という曲です。

↓下記URLが歌詞なのですが、当て字にはカッコの中に読み仮名が載っています。

http://www.uta-net.com/user/phplib/view.php?ID=2 …

五感 → きもち  

とするところは良いなあと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ~こんなんあったんですね、気づかなかった
ありがとうございます。
私は現実(イマ)他人(ヒト)時間(トキ)と読ませるのとかは分かるんですが感情(キモチ)とか個人的に気に入っています。

お礼日時:2008/02/20 21:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!