プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先週、7年ぶりにパーマをかけました。
現在、のばし途中で、肩の辺りの長さなのですが、少し癖があるため、うねったり、はねたりとまとまりがないのがいやで美容師さんに相談しました。すると、ゆるくパーマをかければ朝もドライヤーと手ぐしだけでまとまるし、少しぐらいはねてても目立たない・・と言われ、かけることにしました。
ただ、かなり久しぶりだったので、「もしかしたらかかりにくいかも」と言われました。
その日は確かに旦那にも「パーマかけたんだね」とわかるぐらいだったのですが、3日もすると、「あれ?これってパーマかかってるの?」って思うようになってしまいました。
以前の、ただの「うねり」と変わらない状態に戻ってしまった気がします。
美容師さんは「もし、パーマがすぐに取れちゃったら、ただでかけなおしますから」って言ってくれてたんですけど、実際、かけなおしてもらうとなると、ちょっと躊躇します。
単に私のスタイリングがヘタなのかもしれないし。

パーマがかかっているか、とれてしまっているか、わかる方法ってないもんでしょうか?
もし、とれている場合、本当に、「とれちゃったんですけど・・」なんて申し出ていいものなんでしょうか?
髪へのダメージを考えたら、もう少し間をおくべきでしょうか?

どなたか教えてください。

A 回答 (2件)

担当者に相談して下さい。

気に入らないスタイルで
過ごされるより相談してもらった方が
僕ならうれしいです。
「傷みが気になる」事も忘れずに伝えて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そう言っていただくと気が楽です。
これから相談に行ってきます。

とれているとは断定できないようなので、とりあえず美容院に行って、「とれちゃってる気がするんですけど見てもらえませんか?」という感じで聞きに行くのが良いかもしれません。

また確実にとれているというのがわかった場合はすぐにでも行ったほうが良いですよ。
あまり時間が経ちすぎるとやり直しがきかなくなるので。
パーマをかけてから一週間以内に行くことをお薦めします。
髪へのダメージは否めないでしょうけど、おそらくトリートメントとか色々やってくれると思うのである程度は大丈夫だと思いますよ☆
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。とりあえず、相談に行ってみようかなと思います。
なんか、ちょっと申し訳ない気もするのですが・・・
ご回答、ありがとうございました。