プロが教えるわが家の防犯対策術!

新幹線回数券についてお伺いいたします。東京⇔新大阪の回数券を持っているのですが、期限が2月末です。もったいないのでなんとか使用しようと思っているのですが、もう日にちも限られているので悩んでいます。そこで質問なのですがあの有効期限とは指定にして乗る期限も2月末ということでしょうか?それとも2月末までにみどりの窓口や切符販売機で指定に変えればいいということでしょうか?もしそうならたとえば2月末までに3月○日指定新幹線を取ることは可能なのでしょうか?わかりにくくてすみません。どうかご返答お待ちしております。何卒、宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

>乗る期限も2月末ということでしょうか

>2月末までに3月○日指定新幹線を取ることは可能なのでしょうか

• 0
この回答へのお礼

お礼遅れて申し訳ありません。ありがとうございました。

2月末日までに使い切らなければ無効になる、、、というものです。

つまり「期限切れ」という事です。

どうしても使わないのなら、金券ショップに「預けて売ってもらう」方法があります。
残りの期間が少ないので「買取り」はしてもらえません。
客数が多く、よく売れる店なら確実なんですけどね。
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅れて申し訳ありません。ありがとうございました。結局ムダにしないためにも2月末までに使いました。期限は常に気にしていなきゃいけないなと思いました。