プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして、よろしくお願い致します。

iPod nano(第三世代)を使っています。購入から現在に至るまで、使い方がよく分からず手探りの状態でなんとか使っていましたが、最近参考書っぽいものを本格購入したので、心機一転iPodについて勉強して極めようと思っています。そこで分からないことがあったので質問させて下さい。
iTunes自体(曲データも全て)を削除したい場合、どのようにすればよいのでしょうか。また、その際はQuickTimeというものの削除も行わなければならないのでしょうか。

話をまとめてしまえば、今までのiTunesはきれいさっぱり清算して(=なかったことにして!)、また一から、新たなiPod生活を始めたいのです(大袈裟?)。
そのためには、今のiTunesを曲ごと全て削除して、また新しくインストールし直す必要があると思うのですが、その方法が分かりません…。

過去の質問で検索してみましたが、理解力が乏しい私にはあまりよく理解できませんでした。iPodや電器機器に強い方がいらっしゃいましたら是非、回答をお願い致します。

A 回答 (1件)

お使いのパソコンはウィンドウズでしょうか。

パソコンに入っているソフトをアンインストールするには、
画面の右下にある「スタート」→「コントロールパネル」→
「プログラムの追加と削除(「プログラムのアンインストール)」
を選択するとソフトの一覧がズラズラっと出てきます。

お使いのパソコンが、ウィンドウズXPの場合は
その一覧から「iTunes」をクリックすると「削除」の選択ボタンが
現れます。

ウィンドウズVistaの場合は「iTunes」を右クリックすると
「アンインストール」という選択が現れます。

「QuickTime」は確か「iTunes」をダウンロードした時に
同時に付いてきたと思うので、消しておいても大丈夫ですよ。

曲は消さなくてもいいと思いますが、
消したい場合は、「スタート」→「マイミュージック(ミュージック)」の中に、
「iTunes」というフォルダが入ってますので、それを削除
してやればすべての曲が消えます。

「スタート」→「ヘルプとサポート」の画面から、
「プログラム 削除」と検索しても教えてくれます。
    • 0