プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏がいます。
私の親は彼氏と何度かあっています。
私は彼の家族に会ったことがありません。

彼が兄弟などと会うとき、ほぼ一人の女の人を連れています。
その人は元カノのはずです。私の前の前の人です。

今後の話、将来の奥さんなどとその人に言っています。
私が付き合う前から別れてなんかいなくて、私が浮気相手なのでしょうか。
でも、私はその人と結婚したいと思っています。
彼を信じるにはどうしたらいいのでしょうか。
不安がよぎり、なんとか気持ちを引きとめようと将来の話も増やしてしまって彼をおいつめている気がしてなりません。

A 回答 (6件)

ANo.2のものです。


大変困ってるようなんで。・・・

彼は、付合っていないと嘘をついているのですね。
でも、こっそり携帯を見て知っちゃったわけですね。。
知らぬが仏ともよくいいますが・・・・しっちゃったらしかたがない。
セオリー通りに判断すれば、他の方のおっしゃる通りでございますよ。
でも私はやっぱりセオリーよりかは、甘っちょろいざれごとの方を信じますね。
奇跡を起こすのは、ざれごとですから(笑

このタイトル「彼を信じたい」でしょ。
たとえ、こんな状況でも・・・彼が信じたいからこう書いたのでは?
話を聞く限りでは、結構推測部分も多いいようですよね。
不安というのは、彼にもう一人彼女がいるみたいなんで自分が捨てられはしないか
といった不安ですよね?
結婚したいと思えるほど好きな相手だからこそ不安がよぎったり焦ってしまったりするものですよお。好きであれば好きであるほどね。
しょうがないですよ。
あなたは自分でどうありたいのか(彼を信じたい)ということはもう決まっているんでしょ。ただ、焦ってどうすることが信じることかがわからなくなっているんでしょうね。
まずわ、焦らないで。焦りは失敗のための必然ですから。
余裕を持ってください。追い詰めたら逃げちゃいますよ。
彼の家族に会えないのもちょっと考え方を変えれば
彼の家族に会える=彼の中であなたの見方が変わった。っともなりませんか?
こういう風に考えることが余裕を持つことにつながると思いますよ。
あとは、80パーセントの愛で彼を今まで以上に愛してあげてください。
現状は何をしようが変わりはしません。
でも、未来は変えられます。
推測が当たっていようがいまいが、
彼を変えられるのは他ならぬあなたなのですから。
今のあなたにとっての彼を信じること。それは、彼が自分を一番好きであることを信じ、80パーセントに愛でそのもとカノ以上に彼を愛せることを信じ、かつ、
ここが大事、余裕を持って見たあげること。
話がそれてしませんでした。

こんなガキンチョの意見でよければいくらでもしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/24 15:14

No.3で回答した者です。



失礼ですが、質問者様は彼に騙されているかもしれません。
彼の言う事は半分あるいは全部嘘をついている可能性があります。
その女の人にも質問者様の事を「親戚」だと言っているかもしれません。

質問者様が知っている彼の行動(親戚という女の人と会ったり泊まったり将来の奥さんと言ったり兄弟に紹介したりしている)は
質問者様と将来を見据えた付き合いをしている人とはとても考えにくいものです。

考えられる可能性は、
・彼が二股をかけている(彼女も質問者様も彼に騙されている)
・彼が浮気をしている
・質問者様との間が遊びの関係かもしれない

質問者様と彼は頻繁に連絡をとったり会ったりできる関係でしょうか?
遠距離恋愛とか、かなり年の差があるとか、
何らかの理由で質問者様が不利な立場でしたら
彼が二股をしている可能性は充分あると思います。
単なる浮気なら兄弟に紹介などしないと思います。

他の回答者様もおっしゃっているように
出来るだけ早く別れた方が良いかもしれません。
それが無理でしたら、しばらくの間距離を置く方が良いと思います。

>彼を信じるにはどうしたらいいのでしょうか。

彼を信じたいのであれば今後一切彼の携帯は見ずに
将来の話もせずにじっと待つしかありません。

彼を信じられず携帯をみてしまった質問者様が
今更彼を信じられるかどうかは分かりませんが、
彼の言葉を盲目的に信じるのではなく
彼のこれからの行動をしっかり観察して
冷静に考えてみると良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
冷静になって考えます。
もう携帯はみないようにします。

お礼日時:2008/02/24 15:15

とても 大変な状況ですねぇ。

携帯みて とてもよかったと思います。

姉妹に結婚をする人とメールで言ってるのであれば とても
残念ですが あなたと元彼女と二股でたぶん 本命はもう一人の
彼女のほうですねぇ あなたには元彼女といってる人ですが
本質はたぶん彼女はへたしたら婚約者なのかもしれません。

あなたは好きなのでしょうが 早く別れた方が良いですよ。
信じてる場合では状況だと思います。

彼がいま現在どちらをすきなのかわかりませんが・・気が
かわり あなたをとろかと考えてないかは わからない状況
ですねぇ。あなたはクリスマスや 年末年始はかれと一緒に
居たのでしょうかぁ??

いずれにしても 2人の女性と関係を持つ男は私は とても嫌いです
そんなことが出来る人は将来も浮気をするという可能性も
有るので あまりお薦めできませんが まずは話し合いかなぁって
思います。辛いと思いますが なんとか携帯を見たことを話して
話し合いしてみてください。うまく話し合いできるといいですねぇ

個人的には 他の方を探して 一日も早く他の方と幸せになって
ほしいと思います。

この回答への補足

彼は、私にその女の人のことを「親戚」といっています。
元カノということは私がもろもろ考慮して断定したことです。
言葉が足りず申し訳ありません。
もう何がなんだか、どれが本当なのかわからなくなってきてしまいました。

補足日時:2008/02/22 15:42
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他の人を探すべきなのでしょうけれども、
今はあまり考えられないので頭を冷やしたいとおもいます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/25 10:54

・彼が兄弟などと会うとき、ほぼ一人の女の人を連れている。


・その人は元カノ。
・今後の話、将来の奥さんなどとその人に言っている。

この話はどこから聞いたものでしょう?
彼または彼の家族から聞いたものでなければ正しい情報とは言えないと
思います。

また、「将来結婚する」とはいつのことなのでしょう?5年後?10年後?
来年の話とかでしたら焦ったり不安になるのはわかりますが、具体的に何も決まっていない将来(いつになるか分からない未来)の話でしたら
たとえ彼がそう言っていたのだとしても、その話自体に信用性は少ないと思います。


「私が付き合う前から別れてなんかいなくて、私が浮気相手なのでしょうか。でも、私はその人と結婚したいと思っています。
彼を信じるにはどうしたらいいのでしょうか。」

これをそのまま彼に伝えてみてはいかがでしょうか?
彼がこんなのデタラメ、というのなら彼の家族に質問者様を紹介してもらいましょう。

元カノが嫌がらせをしてきているだけかもしれませんし、
彼が二股をかけていて、どちらにも良いように言っていることも考えられます。
彼と別れる事は考えていないと思いますが、騙されている可能性も考慮してもう少し冷静になって考えた方が良いと思います。

出来れば質問者様と彼の年齢、その情報源についての補足などお願いします。

この回答への補足

私:20代半ば
彼:30代
女の人:彼より年上らしい
情報は実は怪しさのあまり携帯を見てしまいました。
自分でまいた種なのは承知しております。

補足日時:2008/02/22 11:22
    • good
    • 0

少し話が読めませんが…


その人は、つまり…二股をかけているんですか?
「不安がよぎり、なんとか気持ちを引きとめようと将来の話も増やしてしまって彼をおいつめている気がしてなりません」
焦らないでください。
焦れば不安通りになるもんですよね。たいてい。
まるでこの世の法則みたいに。
でも、この世には成功する法則だってあると思いますよ。
成功=思い道理になるときはたいてい余裕がもてています。
80%の努力と20%の余裕。
80%の努力でいや、この場合愛で彼を思ったあげてください。
20%の余裕で彼を信じてあげてください。
持論ですがね。
100%の愛ではいけないみたいです。
相手を信じられなくなるから。

最近はこうも思います。
20%の余裕があるからこそ80%の努力があいが、何倍もになるのだと。
19のされごとです。

この回答への補足

1つの回答に補足は一回だけなのですか??
先ほど携帯を見てしまったのは記載しました。
私にはその女の人は遠くに住んでいて、既婚者で、会うなどしていないといっています。
私もご兄弟にお会いしたい旨伝えたことがありましたがはぐらかされました。あとでまた携帯をみてしまい、そのときもその女の人が一緒だったこと、更にその数日前女の人の家で一晩過ごしたような内容もみつけてしまいました。
私がいけないのですが・・・・こんな質問にお付き合いいただきもうしわけありません。

補足日時:2008/02/22 11:36
    • good
    • 0

そもそも、その彼はどうしてモトカノと堂々と会っているのですか?


そこからしてどうしても理解できません。

そして、貴方が彼の身内と会ったことが無いのにもかかわらず、
どうしてモトカノが会ったりしているのですか?
はっきり「嫌」ということはできないのですか?
不安がよぎって当然だし、彼の鈍感な態度や気遣いの無さに
疑問を感じるのですが。

まずは、モトカノと連絡を取るのをやめてもらうこと。
そして、そのモトカノのように彼の身内に早めに
会わせてもらうほうが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「知らぬが仏」
でした。少々知りすぎてしまったようです。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/25 10:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!