アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この度yahooのADSLを解約することにしたのですが、パソコン側の無線LANアダプタが故障しています。こちらの不手際によるものなので、返却の際に修理代7500円+@を払わなければならないようです。また、LANアダプタを返却しなかった場合は8000円の違約金を払うことになっています。
あつかましいのですが、修理代はぼったくられそうなので、LANアダプタを返却しないことも考えているのですが、どうするのが一番いいのでしょうか。あと、違約金は返却するまで何度も払わなければいけないのでしょうか。
教えて下さい。

A 回答 (2件)

PC側のLANアダプタならば 同一規格の物を購入して返却すればよろしいのでは

同一の事象に対して違約金を何回も支払うことは通常はありません

修理と言っても 実際は交換です(LANアダプタ程度では修理しません)
また 返却した物を動作チェックし再利用することはほとんど無いので 交渉してみては
    • 0
この回答へのお礼

迅速な回答ありがとうございます。サポートセンターにといあわせてみます。

返却しないという「扱い」で8千円払うというのがよいような気がします。

(催促するのはマズいけれど、先方の機嫌が良ければ割引きも期待出来ないかな?)
    • 0