ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

気になる人に、私について「透明感がある感じ」と言われました。第一印象でそう感じたみたいです。
褒め言葉なんだろうと思って嬉しかったのですが、透明感っていうのがいまいちよくわかりません。女性の透明感を今まであまり意識したことがなかったので・・・
透明感がある女性っていうのはどういう人のことなんですか?
とりあえずほかに言われたのは「色白」「清潔そう」ということです。
自分では透明感というようなものとはかけ離れている人間だと思っていたので意外だったのですが、嬉しくてこれからは清潔感のある女を目指そうかなぁと思いました。実際は、かなりずぼらなところがある女です。自分ではどちらかというと不潔な印象を与える部類に入る女なんじゃないかな?と思ってきました。
やはり、透明感と清潔感って強く関連しているものですか?

わかりづらい質問で申し訳ないですが、「透明感」へのイメージ(内面に関することでも外見に関することでも)、こんな私へのアドバイス、単純に感じたことなどなんでもいいので、教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

「東名間にある」の聞き違い^^



東京と名古屋の間→だいたい静岡 「お静かな人」と言いたかったのでは?
    • good
    • 2

 ピュア、汚れてない感じ。




 
    • good
    • 0

こんにちは。



「透明感がある」というのは「色に染まっていない」もしくは「染まらなさそう」ということではないでしょうか。
「朱に交われば赤くなる」という言葉がありますが、透明感がある人は周囲が朱だらけでも決して赤くはならないだろうという雰囲気を感じさせるのだろうと思います。
良い意味では「ちゃんと自分を持っている」ということでもありますし、逆に「周囲に合わせられない(合わせるのが下手)」ということでもあるでしょう。
俗っぽさが無いので一種浮世離れしている感じもあります。
勿論長所でもあり短所でもあるでしょう。
悪い意味合いとしては「掴みどころが無い」と思われることもあるかもしれませんね。
恐らく生活感のようなものもあまり感じられないので「生活に頓着がない」=「ずぼら」ということが当て嵌まらなくもありません。
透明感ということから想像される清潔感というものは「いつも綺麗な恰好をしている」とか「この人の家はさぞ綺麗に片付いているだろう」ということではありませんからね。
生活感がないとそのようなことには拘りを持たない為にかえって家などは散らかっているのではないかなんてことさえ思えたりもします。
ですが面と向かってわざわざ言われたということは悪い意味ではないのでしょう。
少なくともお相手にとっては。
恐らく質問者さんのありのままの姿に透明感があると感じたのでしょうから「これからはこういう風にしよう」などとはなさらないほうが良いようにも思います。
そういうことを考えずに自然体であることも透明感の重要な要素でしょうからね。
勿論「綺麗好き」なのは悪いことではありませんが、あまり変に意識されますと折角の透明感をかえって損ねないとも限りませんので、その辺は気をつけられたほうが宜しいかと思います。
気になる方に言われては「意識するな」というのも無理な話かもしれませんが、透明感はそのように意識して出せるものでもありませんからね。
ありのままでいきましょう。
    • good
    • 0

ドロドロ欲望が渦巻いていては透明感はないですよね・・汗


湖の透明度の様に、澄み切っている。
クヨクヨしないとか、欲がなさそうとか・・不純物がない?!

タレントでいうと、広末涼子・・
子供もいて結婚(離婚?)もして・・だけどお茶のCMをみると、なんとなく透明感を感じる・・
ファンではないのですが☆

やっぱ太ってないのでしょうね・・スリムでしょ?
韓国女優のように、横から見たら薄型?スリムかどうかだけ教えてください。好奇心です^^;ペコリ
多分声も綺麗。厚化粧でない。流行すぎず、遅れてもなく・・なかなかのファッションセンス。

以上がパっと浮かんだ印象です☆
    • good
    • 1

>「透明感がある」



(・・ヾ???
自分なりに考えてみました。
「褒め言葉」としてなら、「見た感じ」から来るモノ。
肌や服装や髪型など、清潔さや綺麗さを感じる言葉だと思います。

でも、その逆の場合・・・。
確かに、「存在感の薄さ」があると思います。
人間、良くも悪くも、存在感の強い人って、いいイメージばかりでは有りません。
(^^;
でも、逆に「存在感が薄い(透明感が有る)」と言う使い方をした場合、「邪魔な存在」や「ウザイ存在で無い」と言う意味では、やっぱり「褒め言葉」でしょうかネ・・・。
    • good
    • 0

透明感があるって言われたら、私は、すごく嬉しい。


繊細な中にも、凛とした雰囲気があるイメージでしょうか。

逆に、世間慣れしていない感じと、元気に見えないのかな?という
イメージもありますね。

何はともあれ、私でしたら、嬉しいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、好きな人から言われた言葉なので、なんだか額縁にいれておきたくなりました笑
そういえば、他の人から言われたんですけど、「優しそうで透明感があるかんじだけどなんだか弱々しいかんじもする」と言われたことがあります。
一長一短なのですね、きっと。
とりあえず自分のよいとこはのばしていこう。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/22 15:48

こんにちは。

第一に思い浮かんだのは「透明感のある肌」など、化粧品のCMでよくきく・みる表現です。したがって、清潔感がある、爽やかだ、澄んでいる、とそのまま受け取っておけばいいかと思います。

まさか「透明人間のように、隠れんぼがうまい」?。これは、違うでしょう。失礼いたしました。

せひ、清潔感のある女性を目指してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですね、CMとかでよくききますねぇ。いい意味なんですかねぇ(^_^)
使われ方にもよるのでしょうけど、彼の口ぶりでは褒め言葉っぽかったので、よろこんでおこうと思います。
いやー、人の中にまぎれて目立たず生きるのは得意なんですけど、かくれんぼはどうかなぁ笑
清潔感、目指していこうと思います!
ありがとうございました

お礼日時:2008/02/22 15:45

「薄い」「印象に残らない」と云う感じかな。


タレントで云うと、小雪とか伊東美咲みたいな感じ。テレビ見ても映画
みても、そんなに印象に残らないみたいな。
悪い意味じゃないんだろうし、良い意味で使ったんだろうけど、云われ
てどうなんだろうって感じました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに!!!
そうなんですよねぇ、褒め言葉だろうから素直によろこんどこうーとも思ったんですけれども。
私は外見だけみるとあまり特徴がないっていうか、当たり障りなくて大人しい良識的な人ってみられるみたいです。しっかりしていて落ち着いてそうとも言われます。
それって決して悪いことじゃないんだけど、確かに言われてどうなんだろう、みたいな笑。外見と内面にギャップがあるみたいなので、まあよくわからないんですが・・・

ご回答ありがとうございました。
なんだか共感できて嬉しかったです笑

お礼日時:2008/02/22 15:42

「穢れの無さ」「経験不足」「おとなしい」「原石」「幼さ」「色気づいてない」「自分色に染めてみたい」「さわやか」・・・


が、漠然とした「透明感」のイメージです。
いろんな経験を重ねるごとに、無くなっていくようです。

清潔感は、内面から出てくるあなたの「心」です。外見だけでは、繕えません。

たくさんの人と積極的に関わって、自分らしい色になってください。
「会話と、笑いと、涙と、思いやり」があれば大丈夫です。

年を取ると、垢が身に付いて、黒ずんだりもしますが、「心磨き」を忘れなければ、落とせます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
ふむふむ、なるほど、透明感はプラスのイメージだけではないのですね・・・
確かに、大人しそうって言われたことあります!初対面だとパンチが弱い感じらしい・・・

清潔感は内面ですか、むずかしいですねぇ
とりあえずいろいろな人と関わって、自分の心を磨くことを忘れないようにします!!
どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/02/22 15:33

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q透明感のある女性とは?

よく“透明感のある女性”という言葉を耳にします。
私もその透明感のある女性になりたいのですが、いまいちその意味が分かっていません。
皆さんが思う透明感とはどういうものかを是非教えて下さい。

Aベストアンサー

“透明感のある女性”..........とても抽象的な表現ですから、具体的に.....と問われたらたしかに答えにくいですよね。でも、イメージとしてはなんとなく分かるような気がしますが.......。

清潔で清楚、清純な感じで、どこといって強いクセやアクのようなものも感じられないで、細っそりとしていて、あまり肉感的でもなくて、色が白くって、どちらかというと弱弱しい感じもして、生活臭なんかは絶対無し、その究極の姿といえば妖精のような........、そんなイメージと言ったら違っているかなあ。

そりゃあ、私だってそうなりたかったけれど、これじゃあほとんど正反対みたいですからねえ。

Q「透明感のある女性」はどこに現れる?

漠然とした質問ですみません。
何となく気になっていたことをあえて質問してみます。

原田知世さん、石田ゆり子さん、深津絵里さん、本上まなみさん、蒼井優さん、本仮屋ユイカさん・・・
のような、透明感があって、あまり俗っぽくなく、自分に素直に生きていて、どこか少女っぽい、
Googleで「透明感のあるメイクとは」と検索することはない、
(全部僕の勝手なイメージですが、何となく伝わりますでしょうか)、
みたいなイメージの女性は、現実世界ではいったいどこに現れるのでしょうか。
外見的に肌が綺麗とかいうこともあるかも知れませんが、
おそらく僕が好きな内面的なイメージがそういう女性に現れているような気がしています。

そういうイメージの女性の生態が知りたいです。
でも少なくとも合コンぽい合コンになんて来そうにないですし、
牛丼屋や田んぼにはいなさそうです。
芸術関係かカフェか成城石井(都市限定)か、車で移動しているか、それともずっと在宅なのか・・・。
おそらく、人が多い街中の雑踏では、彼女らは存在感が薄いので見過ごしてそうです。

男性・女性とも、勘でけっこうですので、むしろ勘で、イメージを教えてください。
また、そういう女性身近にいますか?現れたことありますか?

やっぱり、そもそもそんなことを考える邪な男は彼女らと交差する運命に無いんでしょうかね?

(あくまで上に挙げた人たちは「イメージ」です)

漠然とした質問ですみません。
何となく気になっていたことをあえて質問してみます。

原田知世さん、石田ゆり子さん、深津絵里さん、本上まなみさん、蒼井優さん、本仮屋ユイカさん・・・
のような、透明感があって、あまり俗っぽくなく、自分に素直に生きていて、どこか少女っぽい、
Googleで「透明感のあるメイクとは」と検索することはない、
(全部僕の勝手なイメージですが、何となく伝わりますでしょうか)、
みたいなイメージの女性は、現実世界ではいったいどこに現れるのでしょうか。
外見的に肌が綺麗...続きを読む

Aベストアンサー

女性として言わせてもらいますが

まずそういう方は圧倒的に少ないと思います
女の人間関係のなかでは、そういった純粋さを持ったままでは生きづらいですから、俗っぽい周囲に染められるか、あるいは染まったふりでもしていないとやっていけません
外見が綺麗な女性なら尚更、男性との人間関係のなかでも純粋さを失う羽目になると思います
はっきり言って見つけるのは困難極まります
いたとしても、貴方のような男性を狙って純粋そうに振る舞っている女性の可能性は大です

あまり人間関係の激しくない場所にひっそりといるかも知れませんが、人間関係の激しくない場所に辿り着くまでにいろいろな経験があったことは必至です
私はそんな感じの子も知ってはいますが…やはり貴方の理想に少しばかり傷を付けたような一面を持ち合わせてます
本当にいるとしたら、いいところのお嬢さんとかではないですか?世間の荒波に揉まれたら、純粋なままではそうそう生きていけないです

Q男の人は既婚者であろうと独身者であろうと綺麗な女性に惹かれるものでしょうか?

表題の質問だと"当たり前”なのですが、質問の意図は
「男性(独身も既婚者も若者も老人もすべて対象)とは、例えその人が既婚者とわかっていても綺麗な女性には惹かれてしまうものですか?」

*綺麗な女性とは
ただ若いとか美人というのではなく、自分のお好み・理想的である等を指す。

Aベストアンサー

僕は告白した人が今考えても理想の女性だったらしく、忘れられませんねwもちろん目がいきます。
別に好きな人はいますけど、何か理想の人は別格というか好きの感覚が違うかな。特に綺麗とか可愛いとかではないんですけど、僕にはど真ん中ストレートの女性です。今度会うのでこの事をちゃんと伝えて笑い話にしようかなって思ってますw

Qふわふわしてるって、どういう意味でしょう?

ふわふわしてるって、どういう意味でしょう?


私はよく人から天然っていわれます。
初対面の人からも言われ、彼氏さんにも聞いたら即答でyes.
自分では思っても無かったのですが、まあそう見えるならそうなんでしょう。
で、教えて頂きたいのは天然の特徴のひとつと思われる、「ふわふわした感じ」というのが、
具体的にどんな感じなのか…という事です。

入社研修でイメージ交換というのを行った時も、私は
「ふわふわ漂う綿毛」で満場一致でした@@
どうも私はそんな印象を人に与えるようです。

しかしその「ふわふわ」ってつまりどんな感じなのか、曖昧でよくわからないのです。
もうちょっと文章で説明できる方、よろしければお願いします。

Aベストアンサー

・質問した内容と違う答えが返ってくる(微妙に会話が噛みあわない)
・いつでもマイペース
・自分を他人と比較して焦ったりしないもしくは焦っても表情態度に出ない
・主語を省いて喋る、話がどんどん飛ぶ
・ストレスがあってもなさそうにみえる

あとは
ゆっくりした喋り方、高すぎず低すぎずなあまり通らない声、
森ガール的嗜好(服のテイストとかメイクとか生活スタイルとか)
という感じでしょうか。
外見は雰囲気的に「美人」ではなく「かわいい」。

外見と喋り方、言葉選びなどで印象は決まります。
株に関してはそれより他に興味がむく対象がたくさんありそうだし、
動向を分析して、とかいうさまがあまりピンとこないイメージだと思います。
貯金に関しては「将来のことはあまり考えてなさそう」という
印象から「してないだろう」という先入観を持たれているのでしょう。

でも人間ギャップがあったほうがおもしろから
いいんじゃないですかね(^_^)

Qなぜ「写真映りが良い美人」と「写真映りの悪い美人」がいるの?

いつもお世話になってます。
どのカテゴリーにしようか迷ったんですが。。

身の回りにも芸能人にも「写真映りの悪い女性」っていますよね。(あえて今回は女性)

実物や映像では素敵な人なのに写真映りだと華がない。華がないどころか悪く見えてしまう人も中にはいます。

ポーズのとり方が上手な人もいますが、そうではなく、美人・可愛い(と思われてる人)で、
「写真映りの良い美人」と「写真映りの悪い美人」のそれぞれの原因(?)みたいなものを教えてください。

私見・仮説歓迎です。よろしくお願いします。

※ 普通に見てもなんとも思わない人で、写真だとキレイ・可愛く見える女性の話しではありません。

Aベストアンサー

>同じ立体(実物)で綺麗な美人でも、平面で見ると
>多少の距離感の狂いは関係ない人と微妙な距離感の
>狂いで魅力を失う顔立ちがある

大体そんな感じですw
正確には【同じ人が見た場合】という前提がつき
ます。なので、見る側のもつ視力の補正能力も
影響してきます。
質問者さまの例で言えば、動画であれば補正の
幅のおかげで肉眼同様、美人に見えていた
木村吉乃が、静止画になると補正の幅を越えて
しまい、質問者さまが美人と思う配置から外れて
しまうということです。

>同じ美人(客観的にある程度の水準)でもどのような>顔だちが平面で観賞には不向きなのでしょう?

仮にほぼ同じ顔だけど彫りの深さが違う美人の
双子がいて、顔のパーツがまるっきり同じ位置に
あった場合、彫りの深い方が顔が(肉眼で見た
場合と)変化してしまうので、実物を綺麗と
認識しているのであれば、美人という認識から
外れる可能性は増えるかと思います。もっとも
必ずしも美人という枠から外れるわけではない
ので、彫りが深くても美人のままなこともあります。

あとは、顔に丸みを帯びているタイプも同様かと。
まあ、顔に丸みを帯びた美人というのもあまり聞き
ませんけどね。

>同じ立体(実物)で綺麗な美人でも、平面で見ると
>多少の距離感の狂いは関係ない人と微妙な距離感の
>狂いで魅力を失う顔立ちがある

大体そんな感じですw
正確には【同じ人が見た場合】という前提がつき
ます。なので、見る側のもつ視力の補正能力も
影響してきます。
質問者さまの例で言えば、動画であれば補正の
幅のおかげで肉眼同様、美人に見えていた
木村吉乃が、静止画になると補正の幅を越えて
しまい、質問者さまが美人と思う配置から外れて
しまうということです。

>同じ美人(客...続きを読む

Q人目を惹く女性ってどんな人ですか?

駅や町などの雑踏で、派手な格好をしているわけでもないのに、すれ違う男性に顔をよく見られたり2度見されたりする女性ってどんな人でしょうか? 群衆の中で目立つような場合です。やっぱり容姿がその空間で並み以上に秀でているのでしょうか? よくオーラがあるとかって表現がありますが、それだけで街中で目立つことはないですよね?

Aベストアンサー

一言で言えば「華がある」のです。それは服装などではなく、その女性から醸し出される雰囲気ですね。その雰囲気は遠くからでも分かります。

例えば、数年前にあるパーキングで、2時間ドラマの女王と呼ばれる女優が、顔がハッキリしない30mほど先に止めたワンボックスカーから降りてきました。その女優より綺麗な女優は沢山いるのですが、一目で他の一般女性とは違う輝きがありました。

一般女性でも、例えば会社の中で華のある女性は、いるだけで存在感がありますし、いないと明らかに寂しいです。
ですから、人目を惹く女性=華がある=雰囲気がある ではないでしょうか。

ご参考になれば幸いです。

Q儚い人って?

20歳の女です。
私は時々「儚い雰囲気」「ほわほわ飛んでいっちゃいそう」など言われます(男女問わず、でも主に女の子から)。
相手の言い方は嫌な感じではなく、むしろ優しく、褒めてくれているような気さえするのですが、「儚い雰囲気」とはどのような感じなのでしょうか?
自覚が無く、自分で「儚い雰囲気の人だ」と思った人に出会ったことがありません。
もしかして、暗い人って意味の優しい言い方なのかな?でも言い方が優しいけどなぁ…と、ちょっと気になります。
もし悪い意味が含まれているならその部分を変えていかなきゃな~と思います。
皆さんの周りの「儚い雰囲気」の人の特徴を教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

繊細で、か弱い女性で男性が守りたくなるタイプでしょうか?

ほわほわ飛んでいっちゃいそうなら、天然が入ってるのかしら?とういう印象です。

でも、そういう女性って結構芯がしっかりしてるらしいです。

わたしも儚げに見られる時がありますがお嬢系の服装をして女性的な時だけですね

友人に言わせると…ふだんは、人を引き付けない雰囲気らしいです。

闇抱えてますから(笑)

ふわふわ飛んでいきそうな儚げな雰囲気のまま、周りと溶け込めるって羨ましいです。
わたしは、その上に泣き虫だったのでふだんは儚げな自分を否定して生きています。

Q男性は好きな人には自分から連絡をするもの?

癒されるとか、連絡くれるのは嬉しいと言ってくれる男性がいます。
忙しい人なので、頻繁に連絡をしれもらえません。

忘れられるのが嫌で、週に1度か2度は連絡をしてみたりもしますが、返信は来ます。
でも、そんな状態に疲れて来ました。
会うのは月に一度。

考え方によっては、忙しい時に月に一度も時間を割いてくれる。
または、月に一度なら、他にも女性がいそう。もしくは、あまり気がないのではないか?
と推測できます。

このまま、私からしばらく連絡するのをやめようと思います。
もし、彼が私を気にかけているなら、連絡がきますよね?
このまま連絡がないなら、絶対に好きではないと判断して間違いはないですよね?

気があるけど、連絡しないという場合があると困るなと思って、ここで聞いてみようと思いました。

Aベストアンサー

男の人ってし仕事や趣味とかの方に行ってしまいますよね~。

女性は恋愛が一番になってしまうのに、寂しい事です。

それとどうやら男性はメールが苦手の様ですよ。

メールをしばらく辞めるのはいいかもですね。

どうしたの? って言って来るでしょう。

連絡が来るからしなかっただけかもですし、様子をみてみましょう

Q彼女の顔が可愛くない(長文です)

私は大学2年の男です。
付き合い始めて三週間ほどになる彼女がいるのですが、正直顔が可愛くない(タイプでない?それもかなり)んです。ちなみに初彼女です。

でも本当にいい女の子で、性格は大好きですし、一緒にいても甘えることができるし心から「かわいらしいなあ」と思うこともあります。
付き合い始めたころに比べれば、断然好きになっていると思います。

しかし、やはりふとしたときに顔が可愛くないと思ってしまうことがあるんです。
そんなときは、逆にまるで自分に言い聞かせるように、彼女に向かって意識的に「大好きだよ、かわいいよ」などと言ってしまったりします。
そんな自分が本当にすごく嫌で嫌でたまりません、せっかく付き合っているのですから、心から好きになりたいんです。
この質問自体結構ためらいました、失礼だと思いますし・・・。
あと、この先ふと可愛くないと感じると同時に好き」の感情が薄れてしまうかもしれないのがすごく怖いです。
相手は本当に自分のことを好いてくれてると身をもって実感しています。
だから自分も同じだけ好きになりたいんです。恋愛は同じだけ相手を思うことでバランスが取れると思うので。恋愛初心者が生意気でしょうか・・^^;

彼女が可愛くなってくれれば一番いいのかもしれませんが、そんなことを考えても無意味なので、顔がかなり可愛くなかった(タイプでない)彼女と付き合ったことのある方の、途中から好きになった体験談などお聞かせいただけると嬉しいです。

私自身は楽しく付き合っていきたいと思っているのですが、励ましのアドバイス(傷つきやすいもので・・・)をいただけると嬉しいです。
超本気で悩んでいます!!!

混乱した気持ちを勢いで書いてしまったため、整理のつかない文章になってしまい申し訳ありませんでした。
最後まで読んでいただいた方、本当にありがとうございます。

私は大学2年の男です。
付き合い始めて三週間ほどになる彼女がいるのですが、正直顔が可愛くない(タイプでない?それもかなり)んです。ちなみに初彼女です。

でも本当にいい女の子で、性格は大好きですし、一緒にいても甘えることができるし心から「かわいらしいなあ」と思うこともあります。
付き合い始めたころに比べれば、断然好きになっていると思います。

しかし、やはりふとしたときに顔が可愛くないと思ってしまうことがあるんです。
そんなときは、逆にまるで自分に言い聞かせるように、彼女に...続きを読む

Aベストアンサー

こんちは!
その気持ちはすごいわかります。実際僕もそうです。
外見的にいうと全然好みとは正反対。でもすごい性格とか
僕と合ってて好きなんです。付き合い始めは全く同じこと
で悩んでました。まあ僕の場合なんですが、彼女は仕事上、国内や海外に
平気で1~2週間とか行ってしまいます。
いつも傍にいるのに、急にいなくなるとやはり、すごいさ
びしいし、やっぱ必要としてるんだ~って実感します。
まあ僕らの場合はそれがある意味いい刺激なんですけど。時々は距離を
あけてみるのもいいかもしれませんね。ずっと傍にいると
見えなかったものが見えてくると思いますよ。
逢えない時間に逢いたいって思える気持ちがあるのなら
あまり心配する必要はないと思います。
それに彼女談なんですが、いつもかわいいって言ってくれると、女はきれいになるんだそうです。(笑)
これからはもっと彼女のいい面を発見することを優先していっては
いかがでしょうか?そうすれば好きな気持ちが薄れるって
ことはないんじゃないかな?
頑張りましょうね。
うちは昨日から2週間オーストラリアへ行っちゃいました。
逢えるのはお盆明け。つらいな~。
っていうか自分の話ばかりで申し訳ない。半分愚痴ですが参考になれば...

こんちは!
その気持ちはすごいわかります。実際僕もそうです。
外見的にいうと全然好みとは正反対。でもすごい性格とか
僕と合ってて好きなんです。付き合い始めは全く同じこと
で悩んでました。まあ僕の場合なんですが、彼女は仕事上、国内や海外に
平気で1~2週間とか行ってしまいます。
いつも傍にいるのに、急にいなくなるとやはり、すごいさ
びしいし、やっぱ必要としてるんだ~って実感します。
まあ僕らの場合はそれがある意味いい刺激なんですけど。時々は距離を
あけてみるのもいいかもしれま...続きを読む

Q既婚者を好きになっても絶対不倫しなかった方

数年ぶりに恋らしい恋をしましたが、
せっかく好きになった人は既婚者でした。

久しく味わっていなかった気持ちなので、
舞い上がっていますが、
既婚者なので進展することは出来ません。
しかし、相手にとって都合のいい人間になれば、
手を出してくれる可能性はありそうだな、などと、
姑息な考えが嫌と言うほど浮かびます。

そこで、表題の質問なのですが、
既婚者と分かっていても好きになった後、
都合のいいヒトにならず頑張れた方、
具体的にどのように頑張ったかを伺いたいです。

以前は「相手の家族のことを考えれば醒める」
と思っていましたが、ほんとに好きになると、
そのあたりがちゃんと考えられなくなってる自分がいます。
とても嫌ですが…。

ですので、出来れば「相手の事を考える」ではなく、
自分優先の考え方で、
こう乗り切ったという体験談を伺いたいです。

わがままですみません。

Aベストアンサー

・健全な結婚をして、幸せになりたい。
・先のない恋愛はしたくない。
・親や兄弟、親友や尊敬している先輩・恩師等々、自分にとって大切な人たちに後ろめたい恋愛はしたくない。

上記のような理由で、自分にブレーキをかけました。
その当時はとってもつらかったのですが、今振り返ると、
自分の選択は間違ってなかったと、自分で自分に感謝しています。

周囲の不倫経験者を見ても、絶対に不倫に良いことはないですよ。
がんばって踏みとどまられてください。


人気Q&Aランキング