プロが教えるわが家の防犯対策術!

透明感のある人って色白の人のことを言うのでしょうか?

A 回答 (6件)

清々しい人のことですかね。

    • good
    • 0

色白で薄顔ってことじゃないでしょうか??

    • good
    • 0

いわゆる清楚な出で立ち、表情の人、涼しげな模様や風景から「それをイメージさせる人」のことを指すのでは?


主観によるところも大きいので異論もあるでしょうが、「透明感」で画像検索してみたら以下のような図案や人が検出されましたが?

https://www.google.co.jp/search?q=%E9%80%8F%E6%9 …
    • good
    • 0

外見的なこともそうですし、人間性も大きいです。

このどちらもクリアしてないと「透明感がある」とはまず言われない。あと女性に使われることが多い。
外見と人間性、この両方が「プレーンなまま、汚れていない、擦れていない」イメージの人を「透明感のある人」と言ったりします。

外見的には、装飾が省かれていてシンプルだったり、清楚で奥ゆかしかったり、子供の純粋さを感じたりするような見た目の人。
元々主張した目鼻立ちや肉体派の女性は「透明感がある」と見なされにくいかもしれません。あとやはりある程度「美しい」と見なされる容姿じゃないと。

ただ個人的に思うのは、外見は隠せませんからそのまま「透明感のある容姿」じゃなきゃなりませんが、自我が弱くあまり本性を見せない一見「無味無臭」な人も、「透明感のある人」と見なされることは多いです。でも実は単にな~んも考えていないだけだったり、賑やかな性格だったり、むしろ薄情だったりあざとかったり嫌味だったり。それがバレた途端「透明感のある人」とは言われなくなりますね。
やはり世間の「透明感がある」のイメージは、内面のウェイトも大きいと思いますよ。
    • good
    • 1

美しい人かなぷんぶは

    • good
    • 0

イメージですね。



色白にも色々あります。

雪のような白さもあれば、血管が見えるような
透き通ったような白さもあります。

透き通った白さを透明感、と表現するのだと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!