ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

自宅の近くにはエイデン(エディオン)、トイザらス、ヤマダ電機があります。ビッグカメラなどはありません。
そこで質問なんですが、エイデンではPS3は5年保証の対象外と広告にかいてあったのですが、ヤマダ電機には何も書いてありませんでした。ヤマダ電機でPS3を買えば長期保証は付いてきますか?ヤマダ電機で買い物したことがないので・・・
また、トイザらスでもいくらかお金を払うと保証を付てもらえたと思いますが、PS3の場合、何円払って何年保証がつくでしょうか?
ご回答よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

 近くの店を回って直接尋ねた方が確かです。


 同じヤマダでも量販店が近接している激戦区と、一人勝ちしているところでは値段や細かいサービスがそれぞれ違ってくると思います。
 自分ならこまめに回って、一番有利だと思うところで購入します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お礼が遅くなって申し訳ありません。
20wさんの仰ったとおり、実際に見に行った方がよさそうですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/02/23 02:44

ヤマダ電機では、長期保証は対象外だったと思います。


トイザらスの保証っていうのは多分↓のことですね。
http://www.g-agent.co.jp/
サイトの説明によるとプレステ3を購入した際の会費は、3000円とのことです。
昔どこかで見かけましたが、プレステ3で長期保証をつけられるのは
ビックカメラ、ソフマップ、トイザらスの3つだけらしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
トイザらスは3000円ですか・・・ビックカメラもソフマップも近くにないんでどうしようかな?
PS3ってメーカー保証いがいに長期保証はあったほうがいいですか?そんなに壊れやすいものではないと思うのですが・・・・

お礼日時:2008/02/23 02:50

ゲームは無理です。


しかも、ヤマダの場合、5年保障はポイントを5%か商品の5%を犠牲にしなければ保証は付きません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。
実際に色々と店を回ったほうがよさそうですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/02/23 02:46

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QEDION 3DSLL 5年保証 10年保証

EDIONで、「NINTENDO 3DS LL」を買おうかと思っているのですが、「3DS LL」でも5年保証、10年保証の対象になるのでしょうか?

(EDIONのクレジットカードをもっているので、保証対象の電化製品を買うと保証対象になります。)

詳しい方いらっしゃいましたら、ご回答よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

  フィリーダイヤルに対象になるかが聴いて見て下さい

http://my.edion.jp/pc/card/explanation/guarantee/

 仮に保証対象に成っても消耗品は対象外でしょうけどね
 (操作パットの交換などです)

Qヤマダ電機って意地悪いですね!

ヤマダ電機って意地悪いですね!

先日、一人暮らしの母の為に地デジテレビを購入しました。
今まで使用してた10年は経ってないブラウン管テレビ(32型80kgくらい?)は廃棄せずに、2階にあった映らないテレビを廃棄する事にしました。

二人で取り付けに来たヤマダ電機の人は、ブラウン管テレビを部屋のど真ん中に置き、新しいテレビをテレビ台に取り付け作業を始めました。
終わると2階から古いテレビを降ろし、サインを求め「じゃ」と帰ろうとするので、私が置きっぱなし!?とビックリし、「今まで使用してた、このテレビを2階で見たいので上げてくれませんか?」と頼んだら「それは書いてないのでやりません」とキッパリ。
全く動じる様子がなく玄関に向かうので「じゃ、せめて隣の部屋の隅に置いて下さい」と言うと、嫌な顔して返事もせずに置いていきました。
後から母(75歳)と私で2階へ持ち上げようとしましたが、母の方が持つ事すら出来ず2階へなんてとてもじゃないので断念しました。
1週間経ち、どうにも出来ない大型のブラウン管テレビを見て辟易してました。私もお盆が終わるので家に帰らねばならず、またヤマダ電機に料金を支払い、リサイクルで持っていって貰おうと考えてたら、保険会社の方が来て新しいテレビの話しをしたので、何気にブラウン管テレビの話しをしたら、何と私と一緒に運んでくれたんです。

たった数十秒で済む事なのにヤマダ電機の対応、心のなさに怒りを覚えました。
これって当たり前なんでしょうか?
他の電機屋にすれば良かった!

ヤマダ電機って意地悪いですね!

先日、一人暮らしの母の為に地デジテレビを購入しました。
今まで使用してた10年は経ってないブラウン管テレビ(32型80kgくらい?)は廃棄せずに、2階にあった映らないテレビを廃棄する事にしました。

二人で取り付けに来たヤマダ電機の人は、ブラウン管テレビを部屋のど真ん中に置き、新しいテレビをテレビ台に取り付け作業を始めました。
終わると2階から古いテレビを降ろし、サインを求め「じゃ」と帰ろうとするので、私が置きっぱなし!?とビックリし、「今まで使用...続きを読む

Aベストアンサー

大型量販店やホームセンターなどは、おうにしてそんな物です。別にヤマダ電気だけが悪いわけではないです。

理由は、No.1さんが書かれたとおりです。

家電ではないですが、最近、ホームセンターで金庫を1台買いました。2回に設置したのですが、当然自分では設置できないので、設置依頼を配送手配のときしました。そうすると、配送料以外に2回への運搬費用が上乗せになりました。

何かやっていくらの報酬というのが、配送・設置担当者の考え方のようです。持ってきた人にちょっとお願いすれば、と言うような世界ではありません。

こうしたことからか、若干大型量販店よりも価格は高めですが、融通が利く地元家電店が最近は見直されています。


人気Q&Aランキング