プロが教えるわが家の防犯対策術!

Windows Vistaを使用しているのですが、たとえば、ピクチャフォルダを開いたときに初期設定では写真がプレビュー表示されて写真がわかりやすく確認できますが、最近写真がプレビュー表示されません、すべて表示されないのかと思えば別のフォルダの写真は表示されるようで、表示されない写真と、表示される写真があるようです。それに関して最近の出来事なのですが、ごみ箱内を削除すると、ごみ箱のアイコンまで消えます。(表示されない)このあとデスクトップで最新の情報に更新を行うと、ごみ箱が復活します。
あと、最後にひとつきずいた点なのですが、写真フォルダを開くときに、ずっと読み込み(緑のラインが最後らへんでとまる)の状態になります。

長々とわかりにくい文章ですが、知識のある方、どうか対処法を教えてください。

A 回答 (4件)

「スタート」→「設定」→「コントロールパネル」→


→「システム」→「システムの詳細設定」→「詳細設定」タブ→
→パフォーマンス「設定」→「視覚効果」タブ→
→「アイコンのかわりに縮小版を表示する」にチェックを入れる。
    • good
    • 9

NO1追加


>写真フォルダを開くときに、ずっと読み込み(緑のラインが最後らへんでとまる)の状態になります

この症状はわからないのですが、メモリはいくらですか?
VistaはOSを起動するだけで1GB近く(700~800MB)メモリを消費します。
最低2GBないと、さくさく動作しないと思います。(エディションやソフトの常駐状態、PC環境で違います)
メモリ不足でフリーズに近い状態ではありませんか?
    • good
    • 1

NO1追加


>ごみ箱内を削除すると、ごみ箱のアイコンまで消えます

ごみ箱右クリック「ごみ箱を空にする」を選択するのを「削除」をクリックしてませんか?

デスクトップ画面で右クリック
ショートカットメニューから「個人設定」「デスクトップアイコンの変更」
「デスクトップアイコンの設定」「コンピュータ」「ごみ箱」「ユーザーのファイル」「コントロールパネル」、「ネットワーク」アイコンの表示/非表示の選択で「ごみ箱」のチェックボックスをオンにして「OK」。
    • good
    • 1

プレビュー表示されないフォルダで「表示」「縮小版」になっていますか?

この回答への補足

素早いご回答ありがとうございます。
3つとも確認しましたが、メモリも2G
ごみ箱も削除は行っておらず
表示、縮小版にもなっていないようです。

補足日時:2008/02/22 20:02
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!