電子書籍の厳選無料作品が豊富!

1/144でF-14トムキャットを作りたいので、レベルの青い箱のキット(1050円)を買おうかと思っているのですが、中身が見られないので困っています。開けてアカデミーのキットのコピーなんかが出てくると悲しいので、皆様のオススメ度などを教えてください。また他にモア・ベターな1/144のキットがあれば教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

現在入手しやすいのはマイクロエース(アリイ 旧LS)でしょうね。


年季が入ってる割に、出来のいいキットです。

レベルの1/144がどうかというと、ドイツレベル旧金型製品はLSのコピーとか。

OEM・コピー製品インデックス
http://www.h4.dion.ne.jp/~lonestar/OEM%20index.htm


新金型の方は、できが良いみたいですよ。

http://www61.tok2.com/home/uruseikai/144/144f14b …

この回答への補足

教えていただいたとおり、04029のブラック・トムキャットを買ってきました! なるほど、どの1/144よりもはるかに出来ですね。また、同時にご紹介いただいたOEM一覧も、資料としても読み物としてもとても楽しめました。ただ、この中で1/144のF-14の<ダイソー=アカデミー=LS>はちょっと疑問で、<ダイソー=アカデミー>はその通りですが、<LS>とはドーサルフィンが別パーツになっているなど、全く異なる金型のように見えました。総合的には「アカデミー<ドラゴン<マイクロエース<<レベル04029」の順になるのでしょうか。なにはともあれ、お陰様でマイクロエースのコピーを買わずに済んで喜んでいます。AVENGERさん、本当にありがとうございました!

補足日時:2008/02/27 23:53
    • good
    • 0
この回答へのお礼

AVENGER様
ええっ! 同じレベルの1/144のF-14にも、ハセガワの1/72みたいに2種類の金型があるのですか? つまり、ガルグレー系の箱絵が旧で、ブラックバニーが新金型(uruseikaiさんのブログ紹介分)ということですね。
これは、本当に本当に本当に素晴らしい情報です! お教え、誠にありがとうございます。感謝感激です!

もう少し皆さんのご意見も聞きたいとは思いますが、これはいずれ高ポイントでお返ししたいと思いますので、今しばらくお時間を下さい。ありがとうございました!

お礼日時:2008/02/22 21:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!