性格悪い人が優勝

うちの会社で間違い電話が頻繁にかかってきます。
1週間に10件くらいでしょうか。

というのは、うちで使用しているフリーダイヤルが
ある通販ショップに似ている事から間違う人が沢山います。
フリーダイヤルは、かかった方にお金がかかるのですが、
これじゃ時間と金の損です。
おまけに、その間違い電話をかけた方は勘違いしたまま、
クレームを言う人も少なくありません。
ずっと使っている番号なので、今更番号変更なんて出来ません。

何かよい方法ないのでしょうか?
この程度ではその通販ショップに迷惑料なんて取れるのですかね。

どなたか知恵をお貸しください。

A 回答 (1件)

 必要なことは、次の2つでは、ないでしょうか。


1.間違い電話の責任は、通販ショップにあるのか
2.間違い電話の影響と、電話番号変更による影響は、どちらが大きいのか
 まず、1ですが、通販ショップの責任は、ないですよね。迷惑料は、取れません(意図的に、間違いやすくしていない限り)。
 2ですが、barakamonさんの考え方次第ですよね。「今更番号変更なんて出来ません」なら、我慢するしかないのでは。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!