アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

簡単な説明しかできないので申し訳ないのですが
新しく購入したP5K-EでBIOS画面を開けません。

構成は以下のとおりです。
CPU:Q6600
M/B:P5K-E
VGA:Ge7900GS
HDD:日立80G
マウス&キーボードはUSB接続

今日購入したばかりで
先ほどBIOSのアップデートをしたのですが
何度立ち上げても
Please Enter Setup Bios(以下早すぎて読めませんでした)
と表示され15秒でシャットダウンされてしまいます。

ちなみにDelキーでBiosを立ち上げようとしても
Bios画面にうつりません。

Enterキーやほかにも思い当たる方法をやってみましたが
まったく効果がありません。
Biosのアップデートはうまくいったのですが・・・

どうしてでしょうか?

A 回答 (2件)

> 今日購入したばかりで先ほどBIOSのアップデートをしたのですが



BIOS アップ前に、一度でも正常起動はしたのですよね?
それすら出来なかったなら、単に初期不良の可能性もありますので、
マザボの購入店へご相談なさって下さい。


さて、まず、マザボの CMOS クリアを試しましょう。
マザボのマニュアルを読めば、その手順は載っています。
見付からなければ、マザボの電池を一旦取り外しましょう。

それでも、BIOS が正常起動しなかったなら、今回のアップが失敗したと思われます。
マザボの購入店へ動作検証をしてもらって、
やはり、ダメだったなら、メーカーへの修理になると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

CMOSクリアも試してみましたが駄目でした・・・
大人しく購入店に相談し世と思います
ありがとうございました

お礼日時:2008/02/23 21:29

>マウス&キーボードはUSB接続


が問題なんでは?

何だかんだといって、PS/2接続のキーボードは1枚持っておくべきかと。BIOSの初期設定がUSBキーボードをサポートしない設定になっていると(おそらくこれだと思うんですが)手も足も出ません。
次世代のEFIが一般化してくるとPS/2キーボードの方が手も足も出なくなるのでしょうが。

この回答への補足

PS/2接続のキーボードも試しています。
ですがなにも変化がありません。

補足日時:2008/02/23 17:11
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!