dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

「雨降ってホントに地固まった」ご経験のある方、いらっしゃいますか?

当方、雨上がってしばらく経ちますが、土地の水はけが悪いのか
いまだズブズブぬかるんでおります。(笑)

ご経験談やエピソードなどご存知でしたら、教えて頂けると嬉しいです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

>雨上がってしばらく経ちますが、土地の水はけが悪いのか


>いまだズブズブぬかるんでおります。(笑)
それはですねえ、雨の降り方がまだ足らないんですよ(^^)
全部怒りを出し切れてない!
どばどばどばって、浸水するぐらい降らせましょう。
そうすれば固まりますよ。

私も大嫌いな人と大喧嘩して、(その前からも喧嘩してましたが)
目の前にあったちゃんこ鍋を、その人にぶちまけたら
ビール瓶が飛んできて、それから、、、、
まあ、すごいことになって、仲直りできました。

あ、オススメしてるわけではないので、真似されないように。
場合によっては命にかかわりますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~。 確かに雨上がりなのに気分は曇天というか、晴れていないです。
本心を出し切れていないのからスッキリしないのかもしれませんね。
いっそのこと暴風雨を起こすぐらいの気持ちで向かえば、
どんな結果になっても自分の気持ちは整理できそうです。

それにしても、ちゃんこ鍋、私もぶちまけてみたいっ!^^
回答者さまも相手の方もおケガはなかったでしょうか。
(真似してみたりしませんのでご心配なく(^^ゞ)

とても参考になりました。 回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/24 09:01

人によって固まったり、前よりひどくなったりします。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は後者なのかもしれませんね。 困りました。(^^ゞ
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/24 08:39

質問の意図を一生懸命汲んでみますと、


今風に言うと、リゾートバイトというのでしょうか。
期間限定で地方にて住み込みのバイトをしたことがあったのですが、その打ち上げで喧嘩しました。
相手は顔を縫う流血の惨事。
以前から、嫌なヤツとみんなから嫌われていたヤツだったのです。
(私が、ではありません)
でも、喧嘩のあと仲直りしました。
みんなの前で握手とかしちゃった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりにくい質問で失礼しました。どうご説明していいかわからず…。
稚拙な文からしっかり意図を汲んでくださっていました。 感謝デス。(^^ゞ

気が合わない人とは、一度思いきりぶつかってて本音をぶちまけると
その後、嘘のように仲良くなれたりすることありますよね。
でも、顔を縫うほどのケンカって、その時は皆さんビックリというか、大変だったでしょうね。
(不謹慎ですみませんが、経験ないので少し憧れてしまいます。)
ケンカの後の仲直りがきっとバッチリだったのかな。
とにかく仲直りしてよかったですね~。

早々の回答ありがとうございました。 

お礼日時:2008/02/23 20:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!