dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ある製品のロゴに「Lucida Handwriting」を使いたいのですが、
これの読み方がわかりません。どなたか、カタカナで教えてください。
また、このフォントの意味(フォントが出来た経緯)等あれば
うれしいのですが・・。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

「ルシーダ」と名の付くフォント(ファミリー)は、50 以上程有り


ます。このフォントの場合、日本語では、

「ルシーダ ハンドライティング」
 (意味:ルシーダ 筆記体)

となると思います。



所有は、Bigelow & Holmes (ビッグロー&ホームズ)社のもののよ
うで、クリス・ホームズ(女性)が 1991/1992 年にデザインしたと
のこと。


http://www.myfonts.com/FontFamilyTree?id=19205
 ・Lucida Handwriting (EF)  (Elsner+Flake Font Family)
 ・Lucida Handwriting-Italic (Agfa-Monotype font family)

と、2つの供給元が有るようです。(同一書体のようです)


Lucida Handwriting EF
 http://www.myfonts.com/FontFamily19205.html
    Designed by : Kris Holmes
    Designed when: 1992

Lucida Handwriting
 http://www.identifont.com/show?1NJ
 http://www.myfonts.com/FontFamily27048.html
    Designers: Charles Bigelow and Kris Holmes
    Year   : 1991
    Copyright: Bigelow & Holmes


Kris Holmes
 http://www.myfonts.com/Person77.html
   Born: Reedly, California, 1950
   (1950 年、カルフォルニア リードリー生まれ。
   現代の米タイプデザイナーであり、ビッグロー&ホームズ社
   の社長。(以下略))
 

参考URL:http://www.myfonts.com/FontFamilyTree?id=19205,http://www.identifont.com/show?1NJ,http://www.myfonts.com/Person77.html
    • good
    • 1

Kris Holmes 略歴



1968-71: studies at Reed College in Portland, Oregon
 …   …
 …   …
1976: founds the Bigelow & Holmes company with Charles Bigelow.


Fonts: Holmes has designed over 75 fonts, including ...
    Lucida (with Charles Bigelow, 1984-95), ...

参考URL:http://www.fontexplorer.com/isroot/FontStore/con …
    • good
    • 0

ダイレクトな回答ではありませんが、以下の参考URLが参考になりますでしょうか?


「Microsoft」
この記載によると「Bigelow & Holmes Inc.」オリジンのようですが・・・?

ご参考まで。

参考URL:http://www.codestyle.org/css/font-family/AnchorP …
    • good
    • 0

ルシーダ ハンドライティング



意味・経緯は知りません。

自分的にはルシーダさんが作った手書きフォントって感じですかね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!