単二電池

体質からでしょうか、太ったことがありません。
現在30歳になりました。
人生におけるMAX体重は57キロ。高校時にテニスをしていたときです。
あの時は3食ちゃんと食ってました。
現在は朝食抜き(食う元気がない)昼はうどん一杯程度、夜は定食大盛りで食う毎日です。
食わなきゃやせてしまう、という脅迫観念が強く、食うときも、なるべく栄養のあるいいものを食べなきゃ、的な発想の人間です。
多少不健康な太り方でもかまいません。多少メタボでも。
太るコツ、教えてください。現在53キロです。

A 回答 (4件)

お酒と肉食。

アメリカに行ったスリムな知人が1年後、成長(笑)して帰国しました☆

また、一食でも抜いていると、身体の方で次回の食事はいつだ?脂肪にして蓄えておこうと思うらしいです。
カロリー消費を抑えるらしいです。=なので、熱効率の悪い、代謝の悪い体質になるそうですよ→結果太る。

夜食も有効です。食ったらスグ寝る。(夕飯の後、夜更かしせずにスグ横になる)
食っちゃ寝。食っちゃ寝。です。楽ですよ^^;

以上、健康的ではない太り方デシタ。
    • 0

相撲取りみたいに一日2食にしてどか食いし、食べたら寝ると肥るんじゃないですか?

全然違う話ですが、私の友達のお母さんは、身体に良いと生ロイヤルゼリーを飲み始めたところ60歳まで肥ったことがないのが自慢だったのに7ヶ月で10kg以上肥ったようです。たまたまだったのかはわかりませんが試してみたらいかがでしょう?
    • 0

高田延彦さんが以前インタビューで

『ヒマさえあれば喉からご飯が見えるくらいまで食べて・・』
などとお答えになっていらっしゃいましたが、
それはそれで運動量の多い方のご意見でして。

一般には炭水化物、脂質、たんぱく質を摂取するように心掛けます。

以下、参考になりそうなサイトを貼っておきます。

参考URL:http://www.futoritai.com/
    • 0

強迫観念強い、って割には朝食は食べないんですね。

まずは摂取カロリーを計算されてはいかがでしょうか。

多分うどん500kcal・定食大盛り1200kcalの1700kcal/日ぐらいで
「食事量がそもそも足りない」と予想しているのですが、

ひょっとしたら定食大盛りが自分の予想より多く、
3500kcal/日ぐらい食べてるのに太らない、となると
別の問題かもしれないので…。
    • 0