プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はサンデードライバーですが、レガシーの購入を考えています。
幸運にも今はお金にも余裕があり、買おうと思えば新車も買えます。

知人にはサンデードライバーならば中古で充分と言われたのですが、もし前オーナーの車が毎日乗っていた様な車だと、やっぱりエンジンや燃費等の不具合って生じやすくなるものなのですか?そういう確認ってディーラーに出来るんですか?

新車の場合もエンジンや燃費もどんどん悪くなる物なのでしょうか?

回答者様でしたら、どっち買います??

A 回答 (5件)

贅沢な悩みですね~



私でしたら、迷わず新車ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよ♪今は何故かお金持ってるんです。
ならばやっぱり新車が良いですよね!

ありがとうございます。

お礼日時:2008/02/25 17:26

燃費は新車ですと、部品同士が馴染むまでは、安定しません。


慣らし運転が終わる頃に、エンジンが良い状態になるので、燃費も安定して良くなります。
そして、走行距離が多くなると燃費は徐々に、悪くなっていきます。

お金があるのでしたら、新車が良い選択だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、何だかんだ言っても新車なのかなぁ?
ありがとうございます。

お礼日時:2008/02/25 17:23

私なら新車で早めに手放しますね。


走行距離が短ければ査定にも有利でしょうし、次の
購入も楽になります。
ちなみに私の父は2年で手放す事が多いですが、その間
1度もオイル交換、点検、洗車なしって事もあります。
そんな車は新しくても嫌ですよね・・。
それに、何しろ新車は気持ちが良いです。

勝手な経験(私+私の実家+実家の社用車)から言わせて
頂くと、やはりトヨタはダントツに性能が良く故障も
少ないです。
特に電気系統が強いみたいで、支障を来たした事は
ほぼ無いですね。
燃費やエンジンを考えると、新車なら定期的にオイル交換や
メンテをしていれば問題ないはずです。

リースする方法もあるみたいですから、両方で
考えられては如何ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リースですか!!なるほど、その手もありますね♪
参考にさせて頂きます。

ども♪

お礼日時:2008/02/25 17:20

>もし前オーナーの車が毎日乗っていた様な車だと、やっぱりエンジンや燃費等の不具合って生じやすくなるものなのですか?



車は「使用条件」というものが人によって「大幅に違う」もので、中古車だから、と一概に言ってのけることができないのです。
>そういう確認ってディーラーに出来るんですか?
最近の中古車は「オークション」から持ってくるものが多く、履歴の紹介は一応あるのですが、詳細となると不明であることが多いのです。
つまり「持ってきてどうだろう?」ということで、不具合が発生していれば修理して売ることになります。
そういった部分は例えディーラーでも「秘密」にしておきたいものだと思いますし、期待するのは難しいでしょう。

「新車」が無難かと思います。
ただし、グレードを落としてでも、きちんとした保険をかけましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中古車ってオークションからも多く引っ張って来ているなんて知らなかったです。勉強になりました。やっぱり新車が無難ですね♪
ありがとうございます。

お礼日時:2008/02/26 09:15

普通、中古車にする理由は


1.資金的な問題がある。
2.既に生産終了になった車種に思い入れがあって、それしか欲しくない。
などが主な理由だと思いますが、質問者さんはどちらにも該当しないような。

であれば、新車になりますね。
今まで中古5台、新車8台と乗り継いで来ましたが、中古2台で不具合、中古1台はもらい事故で廃車、新車はすべて不都合なしでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やっぱり新車の方が思い入れも強くなりますね♪
中古車の場合はは必ず何かあるって考えといた方がいいっすね。

お礼日時:2008/02/26 09:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!