電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在子供にauの携帯を持たせました。ドコモだと新規が高かったので。(理由は他にもありますが)
私はドコモユーザーでMNP等ドコモを辞めるつもりはないのですが、新規でauを1台購入するつもりです。(安心ナビ用に)
ただスライド携帯が欲しく54SAを予約しているのですが、販売延期な為安心ナビが使えない状態です。
ここまで待って他の折りたたみにするのも嫌なのですが、そろそろ親子ともに忙しくなり安心ナビが必須な状態です。

前にauを使っていて手元に21Sと言う機種があります。
これでしばらく安心ナビを使って
54SAかサイバーショット携帯が出るまで待つべきか・・・
(最近はサイバーショット携帯の方に惹かれていますが・・・)
その前に21Sは安心ナビ出来るのでしょうか?
またそういうことが出来るのでしょうか?

それとも何か別にいい方法はありますか?
縛りがない方法で買えばいいのでしょうが、それは・・・
また21Sで登録した場合やはり機種変更扱いで高くなりますよね?
いいお知恵を宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

>スライドが欲しいんです。

54SAも良さそうなので予約はしていますが不具合が多そうで、何かつなぎに使えればサイバーショットまで待つのですが・・・

auは秋冬モデルから新チップを(高機能、低コストを目的としたデュアルコアチップ)ハイエンド機に搭載しています。
デュアルコアはパソコンでも当たり前になってきましたが、高機能化によってレスポンスが落ちてくる機器をサクサク動かせる物です。
W54SAはこのハイエンド機に当たります。そしてもう一つ候補のW61Sも春モデルで発表されたハイエンド機なので新チップ搭載機です。
お子さんが所有しているW61CAは非搭載機ですがレスポンスはそれほど悪くないようです。

今回、ドコモもauも新しいチップ搭載してますが、ドコモはコスト削減を狙いとしたバージョンアップ的な物なのでユーザーに違いが判る物では無いのですが、auは高機能化を狙った新しい変更なので初号機は不具合があるかも知れません。Windowsとかも最初は不具合がたくさんでて改善して良くなるでしょ?それと同じです。
不具合はSAやauに限った事では無いので特に心配する事では無いです。


ドコモにも『イマドコサーチ』がありますが、あえてauにするのは精度の問題でしょうか?そして親がドコモに残るのはアドレス変更の問題でしょうか?安心ナビ用に1台追加するなら、親も子もauで統一するか、ドコモに統一するかした方が安くないですか?ドコモの新規が高かったってからと言ってauを買っても、もう一台auを買わなきゃならず余計な月額を支払うなら高いドコモを1台買った方がコストだけ考えるなら安いですよ。(今更かもしれませんが・・・)

auの希望機種を待つなら、いっそドコモの古い機種を子供に持たせて契約して『イマドコサーチ』でつなげてみては如何ですか?
ファミリー割引だけでいちねん割引きとか解除料のかかる契約をしないんです。そうすればW61Sまでだってつなげられると思います。
どうせもう1回線契約を考えて居るならauだろうがドコモだろうがかかる金額は大差ないと思います。(約2ヶ月)

最初の予定
親:ドコモ+au+子供:au=3回線(安心ナビ)

つなぎプラン
親:ドコモ+子供:au+ドコモ=3回線(イマドコサーチ)

W61Sが出たら
親:ドコモ+au+子供:au=3回線(安心ナビ)



BREW4.0
http://techon.nikkeibp.co.jp/article/HONSHI/2006 …

KCP+
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/keyword/3 …
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_topp …
    • good
    • 0

僕は54SAを買わず、W61Sにすることにいたしました。


予約するなら今ですよ。
    • good
    • 0

安心ナビは対応機種間でのみ利用可能です。


W21Sは対応してません。

W54SAは本日、沖縄で再発売開始されましたのでもう少し待たれてはいかがでしょうか?もう少しだと思いますよ?

サイバーショットは4月以降らしいので問題外かと・・・
ハイエンド機ではないですがW61CAとかも人気ありますけど駄目ですか?
docomoがメインならサブにしておくにはもったいないくらい十分だと思いますよ?

参考URL:http://auwatch.blog11.fc2.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
21Sは対応していませんかぁ・・・
GPSは付いていたので期待はしたのですが・・・

W61CAは息子が使っています。(新規0円だったので(^^ゞ)
サブ機なので今まで候補にはあげていて買わずにきたスライドが欲しいんです。54SAも良さそうなので予約はしていますが不具合が多そうで、何かつなぎに使えればサイバーショットまで待つのですが・・・

お礼日時:2008/02/25 22:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!