プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

プラズマTVを買おうと思っています。
そこで37インチか42インチで迷っているのですが、
6畳で42インチって実際どーなんでしょう??
よくブラウン管と違い、ブラズマ/液晶は、視聴距離が短くなって、
6畳でも42または50インチでもOKとかいってるけど、実際問題どーなんでしょう??

ちなみに42インチがほしい理由はアクトビラ・ビデオ・フル対応とても魅力的で、それがビエラの上位機種42インチ以上しかなっくって・・

A 回答 (5件)

ウチは6畳の部屋に42インチのビエラですが、大きすぎるといった感覚はないです。


購入時に嫁は42じゃデカ過ぎる37にしよう、といっていたのを、嫁を押し切る形で42にしました。今じゃ嫁は何にも言いませんし寧ろもう1サイズ大きくても良かったね、という始末。

予算が許す限り、大サイズを買った方がいいです。絶対。後悔しますよ。
    • good
    • 1

結局はどれだけ離れてみることができるかということになりますが、


1.6m以上離れてみることが前提なら、6畳であっても、
42インチでOKというということになりますね。

うちがちょうどそんな状態ですが、
映画館の真ん中ぐらいの席で見る感じです。

参考までに
6畳の部屋に50インチのプラズマテレビは置けるのか?
http://pioneer.jp/lifestyle-net.com/myroom/menu/ …

参考URL:http://pioneer.jp/lifestyle-net.com/myroom/menu/ …
    • good
    • 1

うちは37使ってますけど慣れたら小さいかなと思いますよ。


なのでぜんぜんOKでしょ。
    • good
    • 0

4.5畳でアクオス42インチ使ってますが全く問題なしですね。


PS3のレースゲームとかやると酔いそうになるのが難点でしょうか?w。
    • good
    • 0

6畳で42インチ(1024*768)使ってましたが、50インチ(1920*1080)に買い替えました。


視聴距離が2mとれれば、50でも大きすぎるということはないです。

一般には、6畳なら37よりは42のほうが適当だと言われますね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!