【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

現在、妊娠8か月(28週)です。里帰り出産をするのですが、妊娠3か月頃、一度里帰り先の病院へ検診を受けに行きました。その際に、次回30週頃にまた来てくださいと言われました。なので3月の中旬にまた一度実家に戻り、受診してくる予定でいます。そこで、今週今通っている産院で28週目検診を受けるのですが、次回の検診は2週間後の30週目になりますよね。そうすると、今通っている産院と里帰り先の産院どちらも30週目に検診を受けることになるんでしょうか?今通っている産院の方に、“30週に里帰り先の方で検診をうけるので、次回の検診は32週目でもいいですか?”と先生に相談してみてもいいものなのでしょうか?それとも、どちらの病院も30週目に行かないといけないでしょうか?

A 回答 (2件)

現在通われている産婦人科には里帰り出産のことは伝えてあるんですよね?

それだったら28週目の検診の際に、
「一度30週で里帰り先の病院から来て下さいと言われているのですが」
と相談されたらいいんじゃないでしょうか。
多分先生も「じゃあ、こんどは32週で」とか言ってくれるんじゃないですかね。
その上で32週に検診に行けばいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございます。
なんとなく、先生に話しかけずらかった(質問しずらい)
もので、こちらで聞いてみました。今週検診があるので
ちゃんと相談してきます。

今通っている産院には里帰り出産の事を言ってあるのなら先生に聞いても大丈夫です。

私が通院していた所は出産は出来ないので違う病院での出産でしたので先生に「出産する方の先生が何週目頃来て下さいと言われました」と言ったら「じゃあその次の何週目に来て下さい」と言われましたよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございます。
今通っているところには、里帰り出産の話はしてあります。
先生に相談すれば、次回の検診を32週にしてもらえそうですね。
今週の検診時に、ちゃんと話をしてみます!