プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前作った度付きのセルフレーム眼鏡のレンズを外したいのです。
指で押してみたのですがフレームの方が折れそう…
何かコツみたいなものがあるのでしょうか?教えてください
ちなみに現在はコンタクト使用でこれは伊達眼鏡として使用したいと思っています。

A 回答 (4件)

熱いお湯につけ、熱い内にレンズを押さえながら枠をひねればはずれます。


冷えない内に形を整えておけば、元通りの形を保てます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
お湯ですね!是非試してみたいと思います

お礼日時:2008/02/26 13:11

こんにちは



眼鏡屋で無料で外しますよ
何度か割ったことがありますので

それが間違いないです
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
眼鏡屋さんに頼むのが一番確実なのでしょうが、
そんなに高価なフレームでもないし、
レンズを入れるつもりもないので気が進まなくって…
自分でできる方法で試してみたいと思います

お礼日時:2008/02/26 13:16

どちらにしても素通しレンズを入れなきゃならないでしょう。


素直にメガネ屋さんへ行った方がいいのでは?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
レンズ無しで使用するつもりです

お礼日時:2008/02/26 13:09

力技でレンズの凹側を押すことでも外れるのですが、状況により失敗します。


安全策としてはフレームを加熱してやわらかくしてからはずします。

コツは....言葉では説明が難しいです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
加熱はどのようにするのでしょうか?
お湯に漬けるとか、ドライヤーとかで可能でしょうか?

お礼日時:2008/02/26 13:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!