アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生理予定日6日後に妊娠検査薬を使用しました。結果は陽性!大喜びで主人とともに次の日にもう一度検査薬でチェック。またまた陽性でした。体がだるかったり、少しお腹が痛かったり・・・。妊娠の症状かなと思ってました。土日をはさみ月曜日に病院へいこうと思い念には念を・・ともう一度検査薬で調べると陰性。信じられずもう一度調べるとまた陰性。
これは最初の検査の間違いなのでしょうか?それとも早期の流産とか・・?本当にショックです。どなたか教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

その後、陽性が反応がでているといいのですが…。

妊娠検査薬はフライングしたくなりますよね。気になって仕方ないし、ついつい手が伸びてしまいますね^^;

生理予定日の6日前の検査は、受精卵の着床後に分泌される妊娠ホルモンのhCGが尿中に含まれていて
陽性になったのは確実だと思います。ただ着床しても育たなかった場合は残念ながら生理がきています。
多くの人が通常の生活の中で気づいていなだけで、科学流産してしまうことは誰しもに起こっていると思います。
妊娠初期は尿中に含まれる妊娠ホルモンのhCGが微量な為、短時間の薄い尿では結果が変わるかもしれませんが…どうでしょうね。

しばらくして生理がくれば、初期の科学流産になってしまいますね。(流産のカウント数には入りません)

これもフライングさえしなければ、知らなくて済む事だったので検査薬にも生理予定日当日か
生理一週間後の検査を進めています。陽性が確実になった時期に検査するようなっているそうです。
でも、ついつい検査してしまう気持ちは痛いほどわかりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました!残念ですが今日生理がきちゃいました・・・。陽性から陰性に変わった時のショックはすごいものでしたが、誰にでも起こりうることだとわかり少しホッとしました。本当にありがとうございました。
今度検査薬を使うときは赤ちゃんの顔が見れる未来がつながっていたらいいなぁと思います。