電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アマゾンで買い物(個人出品の古本)をしたいのですけど、私のメルアドが勝手に登録されてしまっており、買えません。
勝手に使った犯人はうちの奥さんで、先回この件で夫婦げんかになり、当方妻の機嫌を損ねるとおかずが少なくなる、洗濯はやらされるなど被害甚大で、やむなく奥さんにお金を渡して買って貰うという方法にしました。
先ほど頼んだら「疲れてるんだから明日にしてくれ!!」と怒鳴られて部屋を追い出され、とりつく島もないです。
フリーメールで登録しようと考えたのですけど、フリーメールは捨てる可能性もあって、やはりプロバイダーの表メールが使いたい。
こっそり登録名義を変えると、また奥さんと一戦する覚悟がいるし、トホホです。
大体、ヒトのメルアドを勝手に使うなど非常識にも程があると、文句を言いたいのですけど、それを言うと小遣いを減らされる可能性が高いし、情けない。
アマゾンはどうあっても1個のメルアドで1名しか登録できないのでしょうか。
楽天も妻にやられたのですが、こちらはポイント無しなら何とかなったので、アマゾンでも何とかならないかと困っています。

A 回答 (6件)

No.5です。

奥様と共通の友人などいらっしゃいませんか?その方に奥様を説得して戴くとか。
お仕事先の方もやり辛いでしょうね...
でもこれから先も続けて行かれる仕事なら変更された方がいいと思います。
奥様が誤って大事なメールを消去してからでは遅いですよ。
    • 0
この回答へのお礼

いろいろいったのですけど、どうも聞く耳もたずで往生しました。
今回は何とか説得して買えましたが、メルアドは何とかしないとと実感しました。

質問と直接関係のない事ですが..

No.4様の仰るように奥様が貴方のメルアドを使えないようにしたほうがいいのでは?
いくら夫婦でもプライバシーの侵害だと思うのです。
『親展』と書かれた貴方宛の封書を勝手に見るのと同じですよね。
仕事用にまで使っているなんて、いつかトラブルになりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

下に書いたように、親しい友人も困惑していますし、逆に妻の仕事の予定や買ったものなども私が知ることになりますから、奥さんも普通は嫌だと思うのですけど、頑固と言うか・・・どうしようもない状況です。

お可愛そうに。

。。
追加アドレス、セカンドアドレスなどプロバイダーにより名称
サービス内容はさまざまですが、ご主人様がアドレスを別に
もたれるしかないでしょう。
ただ、奥さんがなぜ逆ギレするのか独身の拙者にはちょっと
理解不能。荒療治ですがいっそのことプロバイダに連絡して
今のアドレスを休止ないし廃止(もしくはメールサーバーの
パスワードを変更してしまい受信できなく)して、しばらく
ご夫婦ともにネット生活から離脱された方がよい気もします。
ネットをする前にご夫婦でよくお話し合いください。
    • 0
この回答へのお礼

私も不覚だったんですけど、初めてネットに繋いだ10年以上前は全く知識もない上に、ダイアルアップの時代で料金も高く、知人などISDN-128kb(普通は64k)で7万円/月も払っていた頃ですから、メルアドは固定電話の番号のような感覚だったので、一家に1個でよいと思っていました。
携帯電話が存在しない(極一部のビップは持ってました)時代と考えてもらえば、この感覚も違和感なく実感できると思います。
それを双方の仕事先に通知してしまったので、今更どうしようもなくなって、妻の仕事の予定や私の用件などが混在し、双方のパソコンで種訳するようにはしていますが、知人にも、奥さんも目を通す可能性があり砕けた話題を書きにくいと困惑されます。
何度も変えようと思ったのですけど、仕事先の問題などがあってどうしようもないんです。
筋からいえば、サブアドレスを奥さんがとるべきと私も考えています。

自分としたら、フリーのメアドを使いますね。

コソコソとやってればバレないでしょうし。
    • 0
この回答へのお礼

このサイトの提携もなくなったエキサイトのフリーメールもあるので、そちらで登録しかけたのですけど、一定時間使わないと消される仕様の上、タダなのでサービスが終了しても文句が言えませんから、金銭がからむ用件ではちょっとと、途中でやめたんです。
今回はやむなく、朝奥さんの機嫌が直ったので買ってもらったけど、実家に帰っているときに出物を見つけたときにこれでは困るので、何か考えないといけませんね。

同一のメールアドレスでもパスワードが違えば

複数のアカウントを作れます。

参考URLからそのメールアドレスで『初めて利用します』
の方にしてサインインしてください。
そうして『または新しいアカウントを作成』の方に
各種情報を入力し、サインアップしてください。

ただ私がやったのはレビューを書くところまでで
それで買い物ができるかどうかはわかりません。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/gp/yourstore/ref=pd_ys_h …

この回答への補足

その画面は出したのですが、古い情報が削除される、つまり奥さんが貯めたポイントが失効するようなことが書いてあり、怖くてできなかったのですが大丈夫でしょうか。

• 0

お察し致しますw

多くのプロバイダでは追加メールアカウントのサービスがありますので
検討されてみては?
無料の場合も多いですし、月300円程度の追加費用で済むので小遣いが減るよりもましかも。
    • 0
この回答へのお礼

奥さんに追加メルアドのお金を出すようにしつこくいったのですが逆ギレされ、こうなると筋違いは承知で私が払うしかないかなと言う心境です。
うちの奥さんもプライベートなメールは携帯メールですが、仕事用やアマゾン・楽天などはいつの間にか私のメルアドが使われていて、びっくりです。