dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

インターネットの通販のアマゾンについて詳しい方教えて頂きたいのですが
最近アマゾンでアマゾンプライムというサービスがあり、トラブルとして
お急ぎ便などをつかいしばらくするとプライム会員として自動登録されてしまい
年会費をはらう流れになるというのを目にして不安になりました。

今現在のお急ぎ便はアマゾンプライムの無料会員のご登録が必要とかかれているのですが、2008年の10月はどうであったのかと不安になりました。

2008年の10月にお急ぎ便を1度つかったことがあるのですが、私の記憶では
そういう無料体験だった記憶もなくで、登録した覚えもなくでお急ぎ便を使いました。

2008年に1度お急ぎ便(代引き)を使った時の明細を見返してみているのですが、
配送料・手数料も348円しっかり払ってる明細になっていて無料お試し期間を
つかっている気配はないです。

その後も今年も注文の際には日付指定(ずっと代引きで支払いをしています)
をつかったりしていますが配送料・手数料の欄をみると350円はらっていて
プライム会員に入ってるという契約のかんじではなくというかんじです。

ほかにもアカウントサービスの画面でアマゾンプライムの会員情報を管理する
というところを開いたりしていますが、お客様はまだプライム会員に登録されて
いませんという表示になるので登録にはなっておらず、年会費も必要ないという
ことでしょうか…?記事を見てから今もとても不安でいます。アマゾンを利用して
6年くらいになるのでいきなり請求がきたらどうしようかと思っています。

私はクレジットカードはつかっていないのですが、クレジットカードで
払っている方はいきなり年会費をおとされているようなので…。

色々個々では調べているのですが色んなパターンの方もいるようなので
詳しい方どうか教えて頂きますようよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

私は無料体験で2回ほど使いました。

自動登録されたらしく、年会費の請求が来ましたが、電話して取り消してもらいました。

現在、年会費を払っていないなら登録されていないのでしょう。
安心していいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答本当にありがとうございます。記事をみてそんな事があるのかと吃驚してしまい
夜間に悶々として動揺して質問してしまいましたが、maiko0318さんのおかげでとても安心いたしました。
お騒がせしてすみません、しかし本当にとても不安でいたのでほっといたしました、
本当にありがとうございます!