プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。初歩的な質問なんですが
最近CS3にしたばかりなので
いままでやっていた簡単な作業が
細かい変更でなじんでません。
今コンペ用のラフを何案か
一ファイルに並べて作ってますが
アートボードの設定を
たとえば横にA4五枚分くらいのサイズにして
A4の用紙設定枠もならべたいのですが
これまで用紙設定のチェックボックスがみつかりません。
どうすれば用紙サイズを横一列に並べることができるのでしょうか?
どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

ANo.2の一部訂正。


原点の数値を0mmに設定すると、アートボードとの位置が少しずれた状態に成ります。
原点の数値は、XYとも-3mmに設定して下さい。
画面内にはページが多く(21ページ分)表示されますが、印刷されるのはアートボード内の5ページ(9~13ページ)分です。
    • good
    • 0

表示>アートボードを表示とページ分割を表示をクリック(隠すならそのまま)>ファイル>ドキュメント設定>サイズA4・方向縦>幅の210と単位(mm)の間にカーソルを合わせてクリック>*5(210mmを反転させて1050mmでもOK)を入力>OK>ファイル>プリント>左の選択項目欄の一般>用紙A4・方向縦>左の選択項目欄のセットアップ>原点、XY共に0mm>タイル、用紙サイズで区分ける>完了。


で画面に1~12までのページが表示されます。
1~5のページの中にデータ入力、実際の印刷では1~5までしか印刷されません。
但し、セットアップの配置で中段の四角を選択すると必要以上に分割印刷されるので、原点はXY共に0mmに設定して下さい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
無事設定できました。
かなりこれでCS3に対する
抵抗が解消されました。

お礼日時:2008/02/29 11:51

CS2ですが、従来の書類設定でやった「用紙で区わける」項目はプリント設定内に移動しました。


プリント設定でタイル設定後、「印刷」ボタンではなく「完了」ボタンを押すとドキュメントに従来の用紙サイズが表示されます。
詳しくはヘルプ参照。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
無事設定できました。

お礼日時:2008/02/29 11:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!