電子書籍の厳選無料作品が豊富!

WORDで作ったA4の文書をEPSONのPX-9000でA1サイズに拡大して出力したいのですがエラーになりプリントできません。プリンタドライバーはインストール済みで、PX-9000で出力されるように設定してあります。以上で情報が不足していれば調べて対応します。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

情報が限られているため、あくまでも一つの仮定ですが、添付画像の個所やその他の印刷設定を直す。

そのほかに
エラーメッセージの内容
WordのVersionと用紙設定
質問以外の用紙設定で印刷できるか
使われているOS
などを捕捉していただくと、もう少し絞り込んだ回答ももらえると思います
「WORDで作ったA4の文書をEPSONの」の回答画像1

この回答への補足

設定をご指示通りにして印刷してみましたが、プリンタウインドウに「印刷中」と出てそのすぐ後に「エラー」と出てしまってだめでした。等倍でも同じくだめです。PDFファイルも、拡大・等倍ともにだめでした。プリンタにセットしてあるのはロール紙です。wordは2007、Windows7です。

• 0
この回答へのお礼

プリンタドライバのインストールに一度失敗していたという情報があり、よく調べたところ、もう一つドライバのコピーができていました。ダメモトでコピーのほうで、回答者さんの画面コピーを見ながら印刷設定を行ったら、全く何の問題も無く印刷できました。最初に通常つかうプリンタに設定されていたものはインストールが不完全だった可能性があります。
他部で不要になったものを譲り受け、自分の部で今日初めて使ったのですが、気がつくまで丸一日かかりました。それでも、なんとか動くようになりほっとしています。
回答者様のアドバイスでは動きませんでしたが、印刷設定の確認ができたことに感謝いたします。ありがとうございました。