電子書籍の厳選無料作品が豊富!

1.平和主義者である。規模の大小に関係なく平和活動やデモ行進に参加経験あり。平和は尊く平和の価値は地球より重いと確信している。
2.普遍の平和を愛する精神が豊かで健全な日本の世界における地位を約束してくれると信じている。
3.特に興味はない。平和平和連呼する連中には胡散臭さや怖さ、異様さを感じる。
4.外国にへりくだる日本は嫌いだ。日本が世界最高国家であり日本人が世界最優秀民族かつ世界最強であることを世界に知らしめるべきだ。
5.平和は嫌いだ。戦争にいきたい。海外の外人部隊に興味を持ったこともある。防大を受験すればよかったと時々高校時代を思い出して後悔している。
6.私が今現在不幸な境遇にあるのは左翼や平和主義のせいだ。だから私は憲法9条と平和が大嫌いだ。
7.どうでもいい。それより明日の天気が気になる
8.北朝鮮のような世界にあこがれている。軍の船や車が戦時でなくても無条件に優先される、軍の重要性が理解され軍が尊敬される国家に住みたい。
9.それ以外
どれに該当するかお答えください。

A 回答 (9件)

9.現実主義の平和主義者で日本が大好き♪

おそらく、質問者様が想定されている『左翼』や『プロ市民』は大嫌い♪
憲法9条と限定せず、GHQに押し付けられた一方的強要憲法は根本から見直すべき。
自衛隊は日本を防衛する為に正式に明確な地位を確立すべき☆
進んで争い事はしたくないネ。お互い波風立てずに仲良くしようや。それがイヤなら関わらないでくれ。
米国はムカツク、特定アジアはウザイ、ロシア&韓国は不法占拠ヤメれ!
日本は最高だね~♪ 日本人で良かった! 何万回生まれ変わっても日本人でいたい!!o(≧▽≦)o
    • 0

9.それ以外

憲法9条を改正し、自衛隊を軍隊にすべきである。
    • 0

2ですが、右寄りの発言をする人とか、日本も軍隊を持つべきだという人を「やっぱり理想は国民皆兵じゃないかな、有事に1000万人動員できるのは理想でしょう」という発言で困らしています(そういう人って軍隊は持つべき、徴兵制度復活賛成という意見であっても自分が戦場に行くと言う家仮定をしないんですよね)。

あと、平和を守る為の戦いと言うのに憧れを覚えます。3、4、5、6、8あたりの人は以外に戦時期には普通(軍事作戦でも保守的というかおとなしいというか)で、むしろ2あたりにある人が「これは平和のための聖戦だ」とか行って無謀な作戦を実行して日本を泥沼に追い込んだんじゃと考える事があって、それゆえ、自分の考え方にヤバさを感じることもありますが・・・。
    • 0

1~8、どれひとつとしてまっとうな人間の描写が無いのですが、それは意図的ですか?

特に、No.5、あなた、防大生やそのOBに失礼です。
 何か、防大に恨みでもあるのですか?
    • 0
この回答へのお礼

何の専門家の方ですか?

9番です。

私は平和主義者ですが、軍事力を否定していません。早く自衛隊を「国防軍」にして欲しいと思っています。軍隊が無くなれば平和になると思っている人は現実を全く理解していない人です。
    • 0

補足お願いします。

アメリカ合衆国の様な国家の位置づけが無い理由は?
4)平和・軍国・両主義どこに視点を置くのか?

• 0

1.

私は一応、平和主義者だと思います。
少なくとも自分の平和主義をデモのように示威的な行動で他人に強要するような攻撃的なことはしません。

2.
普遍の平和を愛する精神は重要かも知れませんが、その平和は奴隷の平和かも知れません。日本の約束された地位は奴隷の地位かも知れません。
ヘイワ主義者はそれでも良いのでしょう。なんといってもヘイワは地球よりも重いのですから。

3.
平和平和連呼する連中には胡散臭さを感じます。
遠い国で子供が傷ついている、などといって集めたお金で遊び回っている人もいます。一財産築いた人もいます。共通しているのは、連呼する連中は基本的には自分のお金は使わないことです。自前でやっている人は平和平和と連呼するようなことはほとんどしません。

4.5.
これを思っている人はほとんどいません。戦前ですらほとんどいなかったでしょう。

6.
ネタではなくこれをいっている人は病院に行った方が良い。
とはいえ「左翼や平和主義」を「右翼や軍国主義」にかえると、本当に言っている人がいるから困る。

7.
本音を純粋に言わせれば、多分日本人の大多数がここ。
敗戦のショックは、日本人を戦争から学ぶことから目を背ける方向に働いたようです。見えないものは存在しないかのように。

8.
つい20年くらい前までの社会党がそうでしたね。共産党は共産党直属の「人民解放軍」に置き換える必要がありますが、近いものがありましたな。
    • 0

設問に無理があると思います。

たとえば私は平和を唱えるので1に該当しますが、3にも同意ですし、5の外人部隊に興味を持った事もありますし、6の憲法9条は改正すべきだと思っています。
3に同意するとはいえ興味がないわけではないように、同じ設問で個人個人で矛盾する内容も多々見受けられます。
    • 0

9.それ以外

平和な世界に住んでいると自覚してますが、戦争になり自分の家族が危険な目に遭うと確信したら守るために戦うでしょう。
    • 0