プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本ROLEXにて部品の在庫が無い為オーバーホール受付終了と言われてしまいました。その時、受付の方に日本ROLEXでは受け付ける事が出来ないが、自分でスイスのROLEX本社へ送れば修理してくれる可能性があると言われました。
ROLEX本社へ時計を送る場合どの様に送ったら良いのでしょうか?(日本ROLEXでは教えてくれませんでした。)
どなたかご自分で送った事があるなど、ご経験のある方がいらしたら教えて下さい。
時計は Cellini KING MIDAS です。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

日本ROLEXは製造されてから35~40年以上経過したモデルですと、コンディションにもよりますが、受付終了となる場合が多いようですね。



こちらの会社↓では、こういった古いROLEXの修理も受け付け可能との事です。
http://www.yuuki-tokei.com/
ロレックス純正部品も2,000点在庫してるそうです。

もちろん、正規代理店には価格なりの安心感や信頼といったメリットがありますので、そういったところも併せてご検討ください。

”ROLEX 修理”や”ロレックス オーバーホール”で検索すると、色々な業者のHPがありますので、比較すると良いかもしれません
    • good
    • 1

こんばんは



代替部品もなかったということですね
とりあえず住所はこちら
http://rolexsa.geneva.switzerland.rolexdealers.c …

3-5-7 Rue François-Dussaud
ジュネーブ 1227
ジュネーヴ州
スイス

まずはFAXなどでお問い合わせを
+41 22 300 22 55

その後
とりあえずどうやって送るかですね・・
ハッポースチロールの箱(出来れば正方形に近いもの)の中身をくりぬきます
ロレックスが腕を折りたたまないで入るくらいに
ちょっと余裕をもってですね
そちらに、柔らかい布を敷きます
時計の腕を入れる部分には、これも同じく柔らかい布を丸めて
腕を通した感じになるようにします
箱の蓋をして軽く振ってみます
カタカタ音がするようなら隙間が出来ていますから
それを埋めます
音がしなくなれば、OKです

箱を紙でつつんだ後
出来れば外箱に入れたほうがいいのですが
これは難しいですよね
これで荷作りは完成です

修理依頼書ですがどうしましょう
たぶんFAXで指示があると思いますので

ご参考までに

この回答への補足

FAXを送ってみたのですが未だ連絡なしです。
FAXと同様の物を直接郵送した方がいいですかね?

補足日時:2008/03/14 04:53
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございます。
とりあえずFAXしてみようと思います。
ROLEXにはメールアドレスは無いんですかね?

お礼日時:2008/02/29 20:27

普通の時計屋さんでもそれなりの技術を持った店なら修理してくれたりもしますね。


破損したギアとかも自作して直してくれるんだとか。
まずは老舗の時計屋さんを当たってみてはどうでしょうか。
もちろんオリジナルの部品でないとイヤだというのなら別ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
実は都内のお店で修理してくれる所があります。
しかし、出来ればオリジナルで直したいと思っています。
ROLEXで受け付けてもらえなかったらそちらでの修理を考えています。

お礼日時:2008/02/29 20:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!