プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今すごく好きな人がいます。好きで好きでしょうがありません。
もうこの人以外今後好きな人は絶対にできないであろうと思うくらいです。それくらい好きで仕方ありません。

初めいい友達として仲がよかったんですが、一度こちらが好意を持ったことに気付くと避けられました。
そこで私は一回引きました。どう行動していいかわからないから。

でも彼女がちょっとしたお祝いの時にメールを送りました。そして次に私の誕生日にメールをくれました。それくらいから態度がまた戻りました。

だから今度告白しようと思ってます。でも食事かデートに一回誘ったほうがいいのかな?とも。ここらへんがよくわかりません。

先日ずうずうしいかもしれませんが、彼女が好きな歌手を録画したDVDをあげました。まだ一日しか経っていませんが、その感想についてのメールはきていません↓

正直一回振られる恋愛です。でも諦められないし、まだ挑戦したいんです。この気持ち絶対に相手に届いて欲しいです。
こんな私に恋愛を成功させる秘訣教えてください。

A 回答 (3件)

急がば回れ。

今度は相手に引かれないように、相手の気持ちのペースやタイミングに配慮して接していきましょう。
貴方だけが熱くなって迫ったら、また温度差で敬遠されちゃいますよ。
相手もこの人が良いと思わない限り貴方の気持ちは実りませんからね。
頑張って☆
    • 0

stop-stopさんの思考は彼女に対する配慮が足りないと思います。

自分の気持ちを押し付けるばかりで。

態度が戻ったのはあなたがいちど引いたことで、もう気持ちを押し付けられることもないだろうと判断したからだと思います。あなたのことが好きになったからではありません。せっかく心を開いたのに(それだけでも幸運だったと思います)、ここでまたあなたが好意を押し付けると彼女は逃げるし、もう二度と心を開いてもくれなくなるでしょう。

玉砕したいならすぐにでも告白すればいいですが、彼女の気持ちを最優先に考え(あなたの気持ちではなく)、徐々にペースを掴むしか方法はないと思います。それでも上手くいくとは限らないけれど、少なくとも今度いきなり告白するという可能性ゼロの賭けをするよりはましかと。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。私は馬鹿ですね。好きな人にまたアタックして同じことを繰り返しているんだから。好きな気持ちをまた諦めなければいけないですね。もう恋愛なんて無理かもしれないです。片思いなんて絶対叶うはずがないのに。
いろいろありがとうございました。

>好きな気持ちをまた諦めなければいけないですね。

もう恋愛なんて無理かもしれないです。片思いなんて絶対叶うはずがないのに。

同情が欲しいのでしょうか?私は何もそこまで言っていません。こういう過剰なペシミズムがすごく一人よがりですし、女の側からすればついていけないのだという気がします。あなたは彼女に「彼女のことがこんなに好きなのに受けれてもらえない悲劇的な自分」を押し付けようとはしてはいませんか?そこにあるのは自分の気持ちばかりですよね。一人で舞い上がっても相手がそのペースに乗れなければ恋は成就しないと思います。だから「自分、自分」になるのではなくまず相手の気持ちやペースを考えてみてはいかがでしょうか?そうすれば自ずとどうアプローチを進めていくかがみえてくる気がします。
    • 0