dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんばんわ。
先日、知人の子供に水を与えるとクマ(その他、カメなど)の
形をした物から草(芝生だと思うのですが)が生えてくる。という物をプレゼントしました。
クマの頭から毛を見立てた草が生えてきてそれを
好きなようにカットしたり出来るものです。

 思いのほか喜ばれ、毎日一生懸命水をあげ、世話をしてくれてるお陰で、
毛はすくすく伸びて観察日記なども書いてくれてるそうです。
質問はこの草(芝生?)の寿命です。
やはり一度生えてしまうと後は枯れてしまうのでしょうか?
あまりにも大切にしてくれているので、何だかかわいそうな気がします。
同じような物をもたれている方教えて下さい。

A 回答 (1件)

http://www.rakuten.co.jp/plywood/322447/368353/1 …
↑でしょうか。

仰るように芝のようですので、一年草ではないみたいです。
でも何年も育てることを考えての作りでもないと思うので
難しいかな、と感じます。

これも「自然」ですので、例え枯れても学ぶ点はあるのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かなり遅くなってスミマセン。。。
そうです!これです!有難うございました!!

お礼日時:2009/03/05 12:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!