プロが教えるわが家の防犯対策術!

複数の端末にpingを打つbatファイルを作成したいと思います。毎回多数ある端末に手動でpingを打って疎通確認するのは面倒なので。
コマンドプロンプトの画面は消さずに表示させたままにして、結果を確認できるbatファイルをどう書けばいいか教えてください。

A 回答 (3件)

DOS 画面を表示しつつ、ひとつひとつ確認したいというコマンドなら、



-------
echo off
ping IP1
pause
ping IP2
pause
ping IP3
pause
ping IP4
pause
ping IP5



echo 処理が終了しました。
pause
-------

っていうのではどうでしょう。

あと、バッチファイルでもいいのですが、こういうツールを使ってみるとかも検討してみては。

ExPing(Windows95/98/Me / インターネット&通信)
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se065510. …

IgPing(WindowsNT/2000/XP/Vista / インターネット&通信)
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/net/se368436. …

PingScan(Windows95/98/Me / インターネット&通信)
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se341753. …

他にも便利なツールがありそうですので、探してみてはどうでしょう。

Download: Windows > インターネット&通信 > LAN・Internet等
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/net/n …
    • good
    • 3

ANo.1



ping ipアドレス1
ping ipアドレス2
ping ipアドレス3
ping ipアドレス4



だね。
    • good
    • 1

ping0.bat


の中身

ping.bat > ping.txt

ここまで

ping.bat
の中身

ping ipアドレス1
ping ipアドレス1
ping ipアドレス1
ping ipアドレス1



ここまで

たくさんあるとDOSコマンド画面がスクロールしてしまうので、.txtファイルに落として後で見る。

このままだと、pingが通らないとき、何も表示されなくて止まっているようで不安になるが。

原始的。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています