準・究極の選択

みなさんのご意見、アドバイス、もしくは経験者の方がおられたら体験談をお聞かせください。

海外-日本で遠距離している男です(私が海外)。
バレンタインデーに彼女からチョコもらったのですが・・・。
お願いしていた他の荷物と一緒、というか、その荷物の下に隠して送ってくれました。

サプライズでものすごい嬉しかったので、なにかお返ししたいのですが、なにをどうやってあげようか悩んでます。

普通にチョコとかクッキーだけを海外→日本に送るのはどうかと思うし(それでもいいような気もしますが・・・)。
だからといって、高価なものを今年だけ送るというのも、これからを考えるといいアイデアでない気が・・・。

皆さんだったらどんなもの送りますか?もしくは送らないのでしょうか?
いい方法、いいプレゼントなど、参考にさせてもらいたいので、いろいろアイデア、アドバイス、ご意見ください。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

サプライズでバレンタインチョコを送ってくれる彼女さんだなんて素敵ですね!!

私は女性で既婚ですが、主人が彼氏で海外にいるとしたら(笑)

チョコやクッキーがお返しとして送られてきても勿論すごく嬉しいです♪
ご質問者さまが海外のどちらにいらっしゃるのかちょっとわからないのですが、海外では美味しいと有名だけれど、まだ日本では売られていないようなお菓子などが送られてきても嬉しいです。
…女性って「海外限定」とか「日本未発売」とか嬉しい気がします。
(私だけかな??)

良い香りの石鹸とか、お化粧品とかどうでしょう?
男性だとチョイスが難しい…でしょうか。

あとは○○美術館(海外の観光名所)等のお土産コーナーなどで売っているようなものなども良い気がします。
(#1さまが書かれているようなポストカードとか?)

もしくは、今後のことを考えて…というご質問者さまの言葉から。
ブレスレット等アクセサリーのチャームを毎年1つずつ贈られるというのはどうでしょう?
チャーム1つならそれほど高価過ぎることもないと思いますし、お2人のお付き合いが時間を重ねるごとに記念になるものが増えて良いかなと思いました。

でも、心がこもっていれば何が届いても嬉しいと思いますよ♪
素敵な贈り物が見つかりますように!

この回答への補足

すみません。アメリカ在住です。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

こちら限定ですか…いいですねぇ。でもそういうのに疎いので、アメリカ人の同僚に聞いてみます(笑)

アクセサリーとかは、彼女の好みを尊重したいし、こちらにGWに来てくれる(彼女の誕生日も5月で近い)ので、二人のときに一緒に買いに行ってプレゼントしようと思います。勝手に決めると気に入らんってはっきり言われそうなので…(苦笑)

あと、あまりにアクセサリーとかに疎すぎてチャームって単語調べちゃいました。。。勉強になりましたf(^^;)

ありがとうございました。

妹が海外にいる者です。

ホワイトデーとはちょっと違いますが海外からということで回答させていただきますね。
海外からで一番簡単なのはカードかな。
素敵な切手が貼ってあって、ちょっと洒落たカードなんてどうでしょうか。
直筆のものって嬉しいものだと思いますよ。
それと妹は記念日には、時々お花を贈ってくれます。
お花なら海外からでも日本のネットショップで贈れますよね。
ということでカード&お花なんていうのはどうでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
花は確かにいいですよねぇ。友達の結婚式とか記念日には送っているので、私もいろいろなネットショップ見ていいなと思ってました。
ものだけだと味気ない気がするので直筆手紙も考えてみます。
ありがとうございます。