電子書籍の厳選無料作品が豊富!

よくマターリってネットで書いているのをみかけて
意味がわからず悩んでます
だれかご存知の方教えてください

A 回答 (4件)

2ちゃんねる用語だと思います。


下記サイトで分かると思います。

参考URL:http://freezone.kakiko.com/jiten/top.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2002/10/16 19:53

「まったり」が語源です。


のんびりいきましょうよ~、というような意味合いで使われていると思います。
多分出所は2ちゃんねるです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございました

お礼日時:2002/10/16 19:54

まったり→マターリです。



このあたりで用語解説してますYO!

http://www.shake-hip.com/niwatori/
http://www.myu-k.co.jp/2ch_fq.html
http://www.skipup.com/~niwatori/yougo/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考URLありがとうございました
まったりっていう日本語ってあるのもしりませんでした 笑

お礼日時:2002/10/16 19:55

意味:「まったり」



詳しくは下記まで

参考URL:http://www.skipup.com/~niwatori/yougo/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました

お礼日時:2002/10/16 19:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!