電子書籍の厳選無料作品が豊富!

DMMの宅配レンタルDVDを利用しています。
いつも2枚ずつ、1袋届くのですが、今日は2袋届いていました。

最近プランを替えたばかりだったので、届き方が変わったのかなあと思いながら片方を空けてみたところ、頼んでいないアダルトDVDが入っていました。

アレッと思い宛名を見てみたところ、同じ集合住宅の別の部屋の人のものでした。(もう片方はちゃんと私宛でした)
普通の荷物や郵便の誤配達でしたら直接渡しに行くか、もう一度封をしてその人の郵便受けに入れておけばいいのでしょうが、内容が内容だけに直接渡しづらいし、宅配レンタルの封筒は一度開けてしまうと、それがそのまま返信用になってしまいます。

こういう場合、佐川急便か、DMMに連絡して、ピックアップしてもらうのでしょうか?
宛名を確認せずに開けてしまった私も悪いのかもしれませんが、その住人の方との人間関係を壊したくないので、なるたけ私が関与したと知られないで解決したいです……

A 回答 (1件)

私もDMMの宅配レンタルDVDを利用しています。

佐川急便に換わるまで誤配は起こらなかったのですが。

佐川急便の契約元であるDMMに連絡して、佐川急便が
誤配達している事を知らせて、佐川急便に引き取りに来て
もらう様にするのが良いと思います。

私も2回誤配達されました。
私の場合は、届かなかった方で、1回は返却メールで
発覚しました。

質問者さんが届けてしまうと、佐川急便が誤配達に
気ずかず、同じ過ちを繰り返す事も考えられます。
(私の場合、連絡してても起こりました)
DMMから佐川急便に対してクレームを入れてもらう
のが良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

DMMに連絡をしたところ、そのまま普通に返却としてポストに入れて欲しいとのことでした。
恐縮している様子でしたが、手馴れた感じでした。
よくあることなのかもしれませんね……