dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

学校の美術の授業でポスターをつくることになったのですが、私がやるテーマは 「若い科学者の競争」 です。。
ポスターは、つくるにあたって必ずインパクトのあるキャッチコピーが必要なんですが、テーマが難しくてなかなか思い浮かびません。。。
構図としては、若い科学者がいろんな賞を受賞して喜ぶ様子を描こうと思うのですが、みなさんのお力が必要です。
私としては、「夢は努力で掴み取れ」 とかしか思いつきませんが、どうでしょうか??

A 回答 (5件)

目指せ21世紀のアインシュタイン



とかどうでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございました!
シンプルで分かりやすくて、私のイメージとぴったりでした。
参考にさせていただきますね。

お礼日時:2008/03/09 08:02

確かに難しいですね。



ちょっと更に悩ませてしまうかもしれませんが・・・。

>若い科学者がいろんな賞を受賞して喜ぶ様子

も結構難しい絵だと思いますよ。。。
ポスターはある意味人目に止まって、尚かつインパクトがあって、相手に興味を抱いてもらわなくてはなりませんからね。

この様子を上手く描けそうですか?
「科学」という物の意義がとてもこのテーマでは重要と思いますが、それが描けるといいんですけれど。。。

表彰されて喜んでいるだけの絵になってしまうと、重要な「科学」という部分が表現出来なくなってしまう可能性がありますよ?

インパクトという点では、この

>「夢は努力で掴み取れ」

はちょっと弱い気がします。
「科学」が掴み取ろうとするものは「夢」なのでしょうか?
難しいですね・・・(笑)。
まあ、それが勉強ですから。。。

私でしたら、「(夢は)努力で掴み(取れ)」の( )の部分をもう少し変わった響きで、見た人が「なんだろう?」と思うものに変えますけれど。。。

頑張って下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

的確なアドバイスありがとうございました、今回のテーマは少し私には難しすぎたみたいです。。笑

お礼日時:2008/03/09 07:30

『世界征服』ってどうでしょう?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

面白いアイディアですね笑
今後の参考にさせていただきますね。

お礼日時:2008/03/09 07:35

キャッチコピーの募集ですか?


あまり感心しないのだけれども、まぁいいか。

そんな構図だと、
「舞台が待っている」とかどうかな?
例えば、舞台とか待つの書体や大きさを変えてみたりして、

え、文句つけた割りに、つまらないアイデアですって、
失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
今回は、ちょっと私のイメージと合わなかったので良回答は他の方につけさせていただきました。。

お礼日時:2008/03/09 07:44

スウェーデンアカデミー背景にして



「ストックホルムに行きたいかー?!」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
正直に言うと、あんまりよく分かりませんでした。。あ、でも気持ちは伝わりました。

お礼日時:2008/03/09 07:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!