電子書籍の厳選無料作品が豊富!

人はほぼ毎日何らかの夢を見ているらしいです。
ただ、覚えていないことが多いので、見ていないと思ってしまうらしいです。
さてそこで、夜に見た夢を翌朝以降にテレビで見られるとしたら、皆さんは見ますでしょうか?
ちなみに、ひとり1ヶ月3千円の有料とします。
夫婦でお互いに見たい場合は、2人ですから6千円です。

さて、どうしますか?

A 回答 (9件)

こんばんは・・・・・



どういう訳か、夢の中では仕事上のとてもいいアイデアだとか、企画書のコピーライティングに使えそうなちょっとしゃれたフレーズだとかが出て来ているらしいのです。

しかも、そのアイデアたるもの、とても斬新で実現性に富んでいる上に、その良さといったものを私自身が実に分りやすく誰かに説明しているのてす。

また、夢の中で私が語っているフレーズ、不思議なことに私本人が見ても聞いてもいないはずの熟語が使われていたりしてとても素晴らしい響きが・・・・。

目が覚めたときにそんな記憶が残っているにもかかわらず、その具体的な詳細を覚えていないことがとても残念でなりません。もし再現できるなら、ひとり1ヶ月3千円でも安いもの、すぐ契約します。

ただ、時々とても怪しげで、アブなくてイケない夢も混じりますから、うっかり彼には見せられない、だから一人分だけ密かに注文したいのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね、私にも経験があります。
すごくいいアイデアとかひらめきですよね!
誰だったか、偉人はパッと飛び起きてすかさずメモしたらしいですが、そういう「技」も持ち合わせてないし・・・
夢というのは、脳内の記憶整理、脳の引き出しの中のいらない情報といる情報の入れ替えの過程で現れるらしいですね。
私は引き出しを直に見てみたいです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/15 00:20

翌朝以降かあ。


たぶん、その日中だよね。
朝は見てる時間がないから、ビデオにとっておいて、
仕事から帰ってきて見るかな。
休みの日までためておいて、一気に見るかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

休みに一気に見ますか?
結構充実した休みになるかも知れませんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/15 22:31

こんばんは。



見ないですね。というか、見なくてもいいです。

人間は、一晩でいくつか夢は見てるのでしょうが、私はわりと
見た夢を覚えているほうなので・・。

ただ、寝言を言う人の夢は見てみたいかもしれません。
寝言を聞くたび「一体、どんなシチュエーション!?」って不思議に
思いますから。

ですので、1回100円くらいにしてもらえるとうれしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分の見た夢は、結構覚えてますか?
私の場合は、何種類かの夢を見ることはありますが、それらを逐一説明できるほどの鮮明さではないですね。
つじつまがおかしい時もあります。
>1回100円くらいにしてもらえるとうれしいです
人の夢を見たら、内容によっては100円でも高いかもですね!

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/15 00:14

どちらかといえば、見たいほうです。


主人いわく、私は結構夜中に寝言を言うそうなんですが
本人は、もちろん何の夢を見たのかさっぱり
覚えてませんので、実際に見てみて
他人事のように笑ってみたいです。

ただ、見たい日だけお金を払って見る・・
う~ん・・一回200円くらいで♪お願いしたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

寝言と夢は連動してますね。
一度録音してもらいましょう。
翌朝に聞くだけでも、大分夢の雰囲気が分かると思います。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/14 19:54

夢の中で体験するのではなく、テレビで見るのだと高く感じます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、テレビだとリアルというか現実感があるのですね。
夢はあくまでも夢でありたいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/14 19:51

あぁ、見たいですねぇ…



ここでは書けないような夢ばっかり見てるので、ぜひそれを実写で見てみたいです(笑)
当然女性とは一緒に見られないものばかりなので、一人分だけ(爆)

懐に余裕があれば、喜んで契約すると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ここでは書けないような夢ばっかり
でも、そういう夢に限って美味しい場面で変な展開になったりして、美味しくなくなるんですよね!
経験があります。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/14 19:50

そんなの契約したら、怖い夢が再現しておしっこもらすか、朝から家庭内紛争のどちらかが起こるでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでしたか、家庭不和を引き起こしますか?
よほど言えない夢ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/14 19:48

 こんばんは。



 ああこれはぜひみたいですね。特に私は、続き物の夢を見ることが多いんで、連ドラみたいに楽しみます。

 それに、「夢は欲求の充足」というから、たとえ凄く変な夢でも、あらためて見てると、心がなんとなくおちつく、ということはないでしょうか。
 それに、日常的な規則に縛られていない(らしい)から、発想が自由でしょう。なにか自分をインスパイアしてくれそうです。
 もちろん、夢は夢なりの編集作業というのがあるらしいんで、そのままではないでしょうけれど、その編集を楽しむのも一興です。

 お金は払いますが、とうぜん著作権使用料は要求します。チャラか、ちょっと儲けられたりして。面白そうな夢をあつめて、DVDで売り出そうかな。
 映画上映会みたいに、夢上映会なんか催されると楽しいですね。

 昨日くらいの新聞に、夢を映像化できるかも知れないというニュースがありましたから、夢を後で見ることも、夢ではない(^-^)かも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

そうなんですね、夢ってつじつまが合ってない変なストーリーですけど、みている途中はちっとも変に感じないところが変ですね。
>夢上映会
これ、いいですねぇ!
何人かのオムニバスで見たいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/14 19:46

こんばんは。



○現実に近いリアルな夢
 200円(あまり夢の意味がないため不人気)

○ほんわりと心地の良い夢
 500円(心癒されるひとときをあなたに)

○怖い夢
 800円(個人的にはイヤですが、隠れファンが多い)

○とてもエッチな夢
 1500円(いいですねえ。最高値です。とてもが謳い文句です)

全部はいりませんので、最高値で契約お願いします。
でも、年に一回とかだったら、どうしよう…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

夢の内容で値段が変わるんですか?
ハァハァ・・・な夢はそれだけ高いんですね!
ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/14 19:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!