痔になりやすい生活習慣とは?

5月連休明けに沖縄に行く予定をしています。
現在ホテル選びで悩んでいます。
条件は、
3泊4日
家族3名 大人2名、子供1名(6歳)
候補ホテルプラン、およその金額
・リザン谷茶ベイ3泊(オーシャンビュー) 12万
・日航アリビラ3泊 13万
・アリビラ1泊+ブセナ2泊(グリーンビュー) 15万
・アリビラ1泊+ブセナ2泊(オーシャンビュー) 19万

今回2回目の沖縄で観光は考えていません。
ビーチ、プールで泳ぐ事、またマリンメニュー(バナナボート等)で
楽しむ事を中心に考えています。

当初、リザン谷茶が第一候補でした。
 ※安くてプールがあってビーチがきれい(各方面のクチコミをみるとあまりよく無いが設備は充実してそう)

しかし、プラス1万円でアリビラに泊まれる事がわかり、そちらに心が動いたのですが、
アリビラは以前宿泊した事があるため、今度はアリビラ+ブセナプランに目が行きました(上を見るとキリが無いですが…)

でもそのブセナはグリーンビュー(各方面のクチコミを読むと駐車場ビューだとか…)なので
部屋からの眺望がイマイチっぽい、追加でオーシャンビューにする事は出来るが19万!
当初の予定からはとんでも無く予算が上がってしまいます。

そこで質問ですが、皆さんなら率直にどれを選ばれますか?
「ビーチ、プールなら谷茶がいいよ」、「ホテルの充実度でアリビラだ!」、「グリーンビューでもブセナを選ぶべきだ」…など
それらに泊まられた経験のある方にアドバイスを頂けましたらと思います。

以上宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

tomonosuke2005です。



>「部屋にいる時間が少ないのでガーデンビューで充分」
一番のネックであると思われた部屋からの眺めにこだわらないのでしたら、ブセナをお勧めしたいです。

アリビラは既にご宿泊の経験がお有りですので、「新たに感動を」というのは難しいかも知れません。

ブセナは新たに宿泊するという期待感も手伝いますし、少なくともがっかりされることはないと思います。
チェックイン時のロビーからの眺めと風と”おもてなし”は是非体験して頂きたいです。
(些細な事かも知れませんが、我が家的にはハイソな気分になれました。)

ブセナは吹き抜けが多い構造で、海や朱瓦があちらこちらで目に入るようになっています。
エレベーター待ち一つをとっても、小窓からの眺めはいいですよ。
(私は小窓から撮った写真を携帯の待受画面にしています)

一つネタバレになってしまいますが、夕刻になるとプールサイドでサックスの生演奏があります。
以前宿泊した際はバイキングレストランを利用したのですが、運良くオープンテラス席に案内され、夕陽と生サックスの相乗効果でワンランクもツーランクも上の気分を味わうことができました。

こんな感じですが、いかがでしょうか?

その他、来年以降のネタとして、部屋からの眺めとビーチまでのバス移動に目を潰れれば、マリオットも綺麗なホテルですよ。
ビーチとホテルのシャトル輸送が難点ですが、ストレスを感じるほど待たされはしません。
ただ、ビーチはかりゆしビーチを間借りしていますので、かりゆしの宿泊者と合わせると手狭感は否めません。
(かりゆしも団体客が多いので、運悪くビーチで修学旅行生とバッティングすれば最悪です。)
これらが嫌われているのも事実で、ホテルのグレードの割に価格がかなり安めに設定されています。
(昨年利用しましたが、リザンより安く泊まれました。)
特に新しい部類のホテルですし、アメニティはかなりオシャレです。
ここもプールにスライダーがあり、着水地点の水深が低めなので、お子さんも安全に楽しめると思います。
また、(室内のTVで)無料で映画やアニメを見られるサービスもあって、夜の退屈しのぎや悪天候の時などは重宝します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tomonosuke2005さん
その後色々考え、ルネッサンスは中止、ブセナまたはtomonosuke2005さんおススメのマリオットにしようと思います。
悪天候時に工事で屋内プールの使えないルネはマイナスです。
予算的にはマリオットになりそうな…(笑)
何度もご返答ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/08 00:48

tomonosuke2005です。



お互い”我が家の財務大臣”のご威光には逆らいにくいみたいですね(笑)

男性の考え方としては「泊まれりゃい~じゃん!」が強いと思いますが、女性は外観・館内・部屋の綺麗さ、食事内容、果てはアメニティにまで満足を求めてしまうものなんですよね。

女性の目・好みからすれば、ルネッサンスがアリビラを凌駕する材料は乏しいように思います。
私もルネッサンスの老朽化には少なからずがっかりさせられました。
しかしながら、部屋は汚さを感じる事はありませんでしたし、食事も不快に思うような事はありませんでした。
(朝食のバイキングしか利用していないので、その他はわかりかねますが、正直、朝食はどこも似たり寄ったりだと思います)
ルネッサンスはイルカやクラブサビー等の特典が魅力ですが、6歳のお子さんには対応できるものが少ないのが少し心配です。
お子さんが恐がりでなければイルカは目玉商品になりますが、うちの息子は(当時5歳で余所の施設でしたが)イルカを恐がって全く触れませんでした。

WEBやパンフはそのホテルが綺麗だった頃の写真を延々と使い回していたり、強烈な日差しの下で外観の白さを強調した(某大物女優のシワ隠しライトのようなものでしょうか・笑)写真を使っているケースが多いです。

私に意見というより、この場合は妻の意見のほうが的を射ていると思いますので、妻の意見を載せさせて頂きます。
妻もアリビラは大のお気に入りで、各方面へのアクセスの不便さを除けばブセナと双璧かそれ以上の評価をしています。
初めてアリビラに宿泊した際、着いていきなり「いいわ~!」、部屋に入ってからは「イメージ通りだあ~」が感想で、(滅多にしないのですが)一人で館内散策に出かけてしまうほどでした。

美観重視の人にとっては”改修工事”はネックかも知れません。
今回はプールとの事ですのであまり目立たないかとは思いますが、外観の工事だとパイプ足場や養生シートなどが目に付き案外な思いをさせられてしまいます。

価格については春休みの後半ともなればGW商品オンリーとも言えるほど大攻勢をかけてきます。
たしかに、始発便は大人気のため、予約がとりずらいのがネックですよね。
反面、直前キャンセルもとても多いです。
我が家は主に夏休みを中心に沖縄に行っていますが、基本は「なるべく滞在時間を増やすよう、早い那覇到着&遅い那覇出発を心がけています。
その中で、敢えて始発便は避けるようにしています。
次の時間帯であれば、便指定割増料金が下がる事や予約が取りやすいという点を狙っての事です。
ちなみに、J○Lを利用するツアーよりA○Aを利用するツアーのほうが便指定割増料金が低めに設定されているケースが多かったです。

現在予約されているものがあればひとまず安心ですから、キャンセルリミットまで粘って、頑張って安くて良いツアーを探してみて下さい!
21日前からキャンセル料金が発生しますが、それ以前の日を支払い期限に設定されるケースが多いので、ぴったり一ヶ月前位から駆け込みでキャンセルが続出します。
けっこう見つかると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>お互い”我が家の財務大臣”のご威光には逆らいにくいみたいですね(笑)
そうなんですよ…一応私が一番調査するので私の意見が通りやすいんですけど、期待が外れた時の機嫌の悪さは恐いです(笑)

>女性の目・好みからすれば、ルネッサンスがアリビラを凌駕する材料は乏しいように思います。
わかりやすいです。ありがとうございます。
何度もすみません、であればブセナ(ガーデンビュー)VSアリビラはどう思われますか?
妻は、「部屋にいる時間が少ないのでガーデンビューで充分」と言っていますので、景色さえ気にしなければ少なくともがっかりする可能性は低いでしょうか?

>お子さんが恐がりでなければイルカは目玉商品になりますが、うちの息子は(当時5歳で余所の施設でしたが)イルカを恐がって全く触れませんでした。
…うーん、恐がりです(苦笑)

>妻もアリビラは大のお気に入りで、各方面へのアクセスの不便さを除けばブセナと双璧かそれ以上の評価をしています。

やっぱりアリビラいいんですね、最初にアリビラに行ってしまったんで
二回目以降は期待のハードルが上がってつらいです(笑)

>価格について
なるほど支払期限を調べてそこを狙っても面白いですね。

上記質問「ブセナVSアリビラ」どう思われるか、宜しくお願いします。

お礼日時:2008/03/05 07:42

子連れでほぼ毎年沖縄を訪れているリピーターです。


3ホテルとも宿泊経験があります。

現時点では各旅行会社とも春休み商品に一番力を入れている時期です。
GW商品にも力を入れていますが、GW明け商品はこれからまだ安いものが出てくる可能性が高いと思います。

まだ選択肢を増やせると思いますので、通常のフリープランに加えて、日替わりでホテルを選べるフリーチョイスプランもご検討なさってはいかがでしょうか?
3泊とも違うホテルというのも可能ですし、アリビラ2泊+ブセナ1泊も可能です。
(フリープランですと観光施設の入場券等が特典として付いたりしますが、観光がメインではないとの事ですので)

まだ少し時間があると思いますので、とりあえず仮予約で候補を押さえつつ、いろいろ探されてはいかがでしょうか。
我が家は近年トラベルコちゃんというサイトで探しています。
http://kokunai.tour.ne.jp/index.html
超大手のものはありませんが、中堅どころの安いツアーがいろいろと探せると思います。
その他、色々な旅行会社のメルマガ会員に登録しておくといいですよ。
通常の旅行商品の紹介以外にも、売れ残りそうな旅行商品やキャンセルになった旅行商品を「会員限定値引き」「突然値引き」といった具合に超目玉価格で発表するケースもあります。
これらは少数で日数も限られるため、パンフを作るよりWEBで発表したほうが時間もコストも軽減できるという販売側の思惑があるようです。

ホテルについてですが、ブセナの開放感、サービスの質の高さ、サプライズ的な演出(ネタバレになるので敢えて伏せておきます。)には感動しきりで、我が家の中では今でも最上位ランクです。
ただ、旅行代金以外にも滞在中の経費も考慮する必要がありますので、食事にしろアクティビティにしろ、価格は県内トップクラスということも考慮しなくてはなりません。

>でもそのブセナはグリーンビュー(各方面のクチコミを読むと駐車場ビューだとか…)なので…
駐車場ビュー兼道路ビューです。
部屋によってはかすかに海を見る事ができる場合もあります。
ブセナは駐車場自体が狭く、駐車場に入りきらない車は敷地内道路に青空駐車させています。
(ホテルの人が車を移動させてくれますが)
我が家は部屋からの眺めにはこだわらないのでガーデンビューでもあまり気になりませんが、それが気になる人はとことん気になってしまうかも知れません。

ブセナの屋外プールにはスライダーがあり、(すべり台に毛の生えた程度ですが)子供に大人気です。
ただ、着水点の水深が深い(120センチぐらいだったと…)ため、泳げない子の場合、親が毎回キャッチしてあげないと水中にドボンです。
(浮き輪を付けていても、着水の勢いで浮き輪が外れてしまいます。)
ちょうど子供が6歳の時にブセナに宿泊しましたが、2・3回キャッチし損ねて水を飲ませてしまいました(笑)

リザンはコストパフォーマンス的にはお勧めだと思います。
高級感はやや???ですが、ビーチの開放感や子供連れ向けに力を入れた施設・サービスは好感が持てます。
滞在中の経費もかなり低く抑えることができると思います。
(有料託児施設もリゾートホテルの中ではかなり安価で、預けられる上限が5歳だったか6歳だったか忘れてしまいましたが、もし6歳までOKであれば1~2時間程度お子さんを預けてお二人で大人向けのマリンメニューを楽しめるかと思います。)
注意点として、リザンは修学旅行をはじめ団体の利用がとても多く、運悪く遊泳時間や食事会場がバッティングしてしまうと五月蠅くてリゾート気分が台無しになりかねません。
(時期的に可能性が高そうな…)

アリビラは既にお泊まりになられているとの事ですので割愛させて頂きます。

滞在メインということと悪天候の場合を考慮すると、屋内外プールを備えているホテルがよろしいかと思います。

沖縄のホテルはコスト面・立地面等で長所有り短所有りですので、我が家も毎年ホテル選びには頭を悩ませています。

長々と脈絡無く綴ってしまいましたが、他にお知りになりたい事があれば遠慮無く補足要求なさって下さい。
知りうる限り補足させて頂きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tomonosuke2005さん
ご丁寧な回答ありがとうございます。

>GW商品にも力を入れていますが、GW明け商品はこれからまだ安い
>ものが出てくる可能性が高いと思います。
えっ?まだこれからあるんですか??ちょっと焦って予約入れてしまいました(苦笑)
何しろGW前後の朝早いフライト、夜遅いフライトは満席状態なので、早くしないと行けなくなると思っていました。みんな仮予約みたいなものなんでしょうかね。

>トラベルコちゃん
私も使いました。すばらしいサイトですよね。

>メルマガ
それは気付きませんでした。いくつか探して登録してみます。
旅行会社のペラペラのパンフはたまに激安がありますもんね、
メルマガならそれ以上の破格値が見つかりそうですね。

で、ホテルの件ですが、昨日色々探しているうちに質問のホテルとは
違いますが、ルネッサンス3泊の安いのを見つけ、予約しました。
(今までルネッサンスの場合は高いのしか見つけられなかったので選択肢に入っていませんでした。)
クラブサビーっていう特典が受けれるとの事で、トータルコストが
抑えられそうです。
でもtomonosuke2005さんのおっしゃる悪天候時なんですが、ちょうど私の行くときは屋内プールが改装中で、代わりにリザンのプールを貸して貰うみたいです。屋内プールが無いのが少し不安材料です。

・・・
キャンセル料が発生するまでにはまだ時間がありますので引き続き
安いツアーを監視しようと思いますが、もう一度教えて下さい。

ルネッサンスは、「値段のわりに建物が古そうでイヤ」という妻の
意見を押しのけて予約しました。
妻のホテルを見る重点項目は「朝食、部屋の清潔さ、子供が楽しめるか?」です。
アリビラは2月に宿泊したばかりで記憶に新しいので「アリビラにしておけば良かった…」と言われるのが恐いのですが(笑)、個人的な意見で良いので、重点項目についてはどちらが勝っていると思われるかお聞かせいただければと思います。

お礼日時:2008/03/04 23:28

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアリビラ or ブセナ ?

こんにちは、
沖縄での宿泊地で悩んでいます。

今回、韓国人の彼女を連れて九州~沖縄旅行を計画しております。

そこで、沖縄での宿泊先と旅程について、ご経験のある方々にご相談にのっていただきたく投稿させて頂きました。
お手数ですが、ご意見頂ければ幸いです。

日程
12/1 10:55 那覇空港着
   沖縄泊
12/2 終日フリー
   沖縄泊
12/3 14:35 那覇空港発

移動手段:車の免許が無いためバス and タクシー

主目的:3年間滞在した日本をこのたびビザが切れることを契機として帰国することとなった彼女(27歳)の希望で、「韓国でも有名な沖縄に行きたい」「色々とたくさん回るよりもリゾート気分を味わいたい」「泳いだり潜ったりとかまではしなくて大丈夫」というバクっとしたリクエストから今回沖縄の二つの有名なホテルを仮押さえしております。

候補1:ホテル日航アリビラ (最上階グレイスフロア・プラシエンテツイン43平米バルコニー付・朝食のみ)
候補2:ザ・ブセナテラス (デラックスナチュラルオーシャンビュー36m2・朝夕食付)

値段的には、少しブセナの方が割高になってしまうのですが、夕食が付いていることを考えるとさほど変わらない結果になりそうです。

悩んでいるポイントは
車を持たない私たちからするとアリビラの方が空港から近いので何かと良い?
でも、せっかくなので沖縄一(?)とも名高いブセナ行くべき?
でも、部屋の広さや、ブセナでの一番下のランクに行くよりは、アリビラの方が快適?
ゆっくりと館内および付帯施設、庭でくつろげるのはどっちだろ?
とにかく沖縄の綺麗な海を見たい・感じたい!(特に韓国人の彼女に見せてあげたい)
ごはんはアリビラのほうがおいしいとも聞いたり。。。
ホテル中心とは言え、少しばかりは他も見てみたい(たとえば水族館や沖縄らしい場所など),,,etc

色々と悩みはつきません。。。

あまりにも大まかすぎて様々なご意見があろうかと思います。
あくまでも、「私なら」というご意見を一つでも多く頂ければ幸いです。


今回、訳あって、日本滞在が最後となる可能性があるため、本当にいい思い出を残させてあげたいと思いプランしております。
本スレッドとは別でも、ご相談させて頂くかも分からないのですが、『沖縄と別府温泉!」という、無茶なリクエストをビザが切れる最後の週に4泊5日で組んでおり、何としても楽しい時間にしたく皆様のお知恵をお借りするため、ご質問させて頂きました。

どうか、ヒントでも頂けますようお願い申し上げます。

備考(無茶な旅程ですが。。)
12/1
 8:00羽田 10:55那覇
 沖縄泊
12/2
 終日フリー
 沖縄泊
12/3
 14:35那覇 16:10福岡
 ~特急等で移動
 別府泊
12/4
 終日フリー
 別府or由布院泊
12/5
 19:20大分 20:45羽田

こんにちは、
沖縄での宿泊地で悩んでいます。

今回、韓国人の彼女を連れて九州~沖縄旅行を計画しております。

そこで、沖縄での宿泊先と旅程について、ご経験のある方々にご相談にのっていただきたく投稿させて頂きました。
お手数ですが、ご意見頂ければ幸いです。

日程
12/1 10:55 那覇空港着
   沖縄泊
12/2 終日フリー
   沖縄泊
12/3 14:35 那覇空港発

移動手段:車の免許が無いためバス and タクシー

主目的:3年間滞在した日本をこのたびビザが切れることを契機として帰国することとなった彼...続きを読む

Aベストアンサー

私も、ブセナをお勧めします。
残念ながらアリビアに宿泊したことはないのですが、ブセナの「リゾート感」を是非味わって頂きたいですね。この時期であれば、超混雑期ではないと思うので、なおさらいいのでは?と思います。
部屋でまったりも、いいでしょうし、プールや館内をブラブラするのも。敷地が広いので、海岸沿いを歩くだけでもリゾート感満載です。
この時期は、敷地内を移動するリゾートバスがクリスマスVerになってるかも知れませんね。
水中展望台もそうだし、水中展望台への渡り橋の上から見える景色(海を覗くだけで色とりどりの魚が見えます)もgood。満足度が高いホテルです。

我が家であれば、
1日目到着後 ゆいレールで国際どおり、市場の散策(色とりどりの魚が売ってます^^。もちろん食用です・・笑)
       タクシーOrバス?でブセナへ。夕暮れのブセナは、いいですよ!!
2日目 ホテル内でゆっくりし、水族館へ。是非、見て頂きたいスポットです。
3日目 ホテルをゆっくりチェックアウトし空港へ。

と記載しながら、行きたくなりました!!
※前の方が記載されているように、ホテルの朝食(特にパン)はオススメです。
 寒くなければ、テラス席で海を見ながら・・と言うのが、いいですよ♪

私も、ブセナをお勧めします。
残念ながらアリビアに宿泊したことはないのですが、ブセナの「リゾート感」を是非味わって頂きたいですね。この時期であれば、超混雑期ではないと思うので、なおさらいいのでは?と思います。
部屋でまったりも、いいでしょうし、プールや館内をブラブラするのも。敷地が広いので、海岸沿いを歩くだけでもリゾート感満載です。
この時期は、敷地内を移動するリゾートバスがクリスマスVerになってるかも知れませんね。
水中展望台もそうだし、水中展望台への渡り橋の上から見える景色...続きを読む

Q沖縄旅行 ブセナとアリビラで迷っています

5月に新婚旅行として5泊6日の日程で沖縄に行きます(マイル利用)。
前半は離島(ヴィラブリゾート)、後半は本島です。
現在悩んでいるのが本島での宿泊で、
・ブセナテラス~デラックスナチュラルオーシャンビュー
・日航アリビラ~プレシエンテツイン
のどちらにするか迷っています(上記以外は考えていません)。
本島では、到着日はホテルの部屋で過ごし、翌日は美ら海水族館を中心に周辺を観光予定です(レンタカー利用)。
到着日または翌日にホテルでサンセットディナーをしたいと思っています。
色々調べた結果、上記のホテルの内容だとどちらも甲乙つけがたく、本当に悩んでいます。
どうか皆さんのアドバイスよろしくお願いします。

Aベストアンサー

新婚旅行とのことおめでとうございます!!

友人が新婚旅行でブセナとアリビラ両方に泊まりどちらも最高!と言っていました。
私も泊まったことはなく外観しか見たことないんですが、甲乙つけがたいお気持ち良くわかります。

うーーんでも新婚旅行とのこと奮発してやはりブセナにされてはいかがでしょうか?
アリビラなら安めのパックツアーなどもあるので、またいつか行く機会があったときに
利用できる可能性もありそうかなぁと思ったり、、、
また美ら海水族館を中心にとのことなので場所的にもブセナのほうが良いように感じました。

Qリザンか残波岬ロイヤルか、かりゆしビーチか・・・

7月の上旬に大人2人+幼児1名で沖縄に行こうと思います。
1泊付格安航空券で完全個人手配にしようと思い、2日目以降のホテルをどこにしようか検討中です。
初日は那覇のビジネスホテルに泊まって2日目に慶良間へ日帰りで行く予定なので、ホテルのビーチにはこだわりません。

そこで、値段のお手頃なリザンか残波岬ロイヤルか、かりゆしビーチリゾートのどれかにしようと思います。
コストパフォーマンスやロケーションや利便性のよさ、ちょっとリゾート気分を味わえるという点を重視するとお勧めはどのホテルでしょうか?
他にも同ランクでお勧めのホテルがありましたら、教えてください!

Aベストアンサー

こんにちは

アクセス面ではかりゆしかリザンが便利だと思います。
慶良間へいらっしゃった後なので恩納村のビーチにはこだわらないというのは納得です。確かにその通りですよね。
という事なら かりゆしは値段も手頃で滞在しやすいホテルでしたからお勧めできると思います。
気軽に滞在できる雰囲気でスタッフも皆さん親切でフレンドリーな感じのホテルでした。

Q沖縄のリゾートホテルに詳しい方、教えてください。

夏休みの沖縄旅行。
JALステージのパワーアップ沖縄というパンフレットで検討していますが、
8月お盆明けの旅行代金(3名1室 4泊5日 レンタカー込み 最終泊 那覇市内) 1人あたりが下記の価格です。

プライベートリゾートオクマ(メインコテージ) 138,300円
日航アリビラ 148,300円
ブセナテラス(海側) 193,300円
ルネッサンス 142,300円
カヌチャリゾート 146,300円

リザンシーパーク(海側) 141,300円
サンマリーナ 124,300円
オキナワマリオットリゾート 111,300円
ビーチタワー沖縄 115,300円

ムーンビーチ(部屋指定なし) 112,300円
残波岬ロイヤル 108,300円
かりゆしビーチリゾートオーシャンスパ(ウイングタワー) 105,300円
喜瀬ビーチ 100,300円
サザンリゾート(海側) 97,300円 ←新しくオープンのホテル

価格を比較してみて、マリオットが他のパンフレットに比べ、安めに設定されてる気がします。
リザンシーパークよりも3万も安いし、サンマリーナよりも安いのが、不思議なのですが、オンザビーチじゃないからでしょうか。

一人10万前後の予算でしたが、11,000円追加してマリオットを選択するのはお買い得(?)だと思いますか?

夏休みの沖縄旅行。
JALステージのパワーアップ沖縄というパンフレットで検討していますが、
8月お盆明けの旅行代金(3名1室 4泊5日 レンタカー込み 最終泊 那覇市内) 1人あたりが下記の価格です。

プライベートリゾートオクマ(メインコテージ) 138,300円
日航アリビラ 148,300円
ブセナテラス(海側) 193,300円
ルネッサンス 142,300円
カヌチャリゾート 146,300円

リザンシーパーク(海側) 141,300円
サンマリーナ 124,300円
オキナワマリオットリゾート 111,300円
ビーチタワ...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは

ツアー代金は人気と比例してる気がします。
マリオットはもしもプライベートビーチに隣接していたらかなり人気がでただろうなという感じでした。
客室内の内装も良く広さも充分でしたが、ビーチフロントではないのがネックですね。
館内のレストランもブセナ、万座、ルネッサンスに比べると弱い気がしました。
自分はオープンしてまもなく利用しましたが、当時はツアー代金も高めだったのでそれなら安いかりゆしのオーシャンタワーで充分だと思いましたし、同じ料金払うなら万座やルネッサンスを選ぶので以後リピートしていません。
ですが、最近たいへん値打ちになっているので また利用してみてもいいかな?と思っています。

14万払ってリザンに宿泊なら断然マリオットがお得だと思います。
リザンの14万は納得いきません。
これだけ払うならアリビラやルネッサンスをお勧めします。
ただルネッサンスはサビーのサービスが受けられないとお得感は少なくなります。全体に古びた感じは否めませんし。
この時期だと4連泊しないと付かないような気がしましたが、このサービス有りだと最初のツアー代金以外の支出が少ないので最終的にはかなりお得です。

どうしてもビーチがはずせないならサンマリーナお勧めです。
個人的にはリザンより良い印象でした。
もしくはちょっと外れた立地ですがビーチが目の前なので残波岬ロイヤルも良いかもしれません。ここならほぼ予算どおりですよね。

サザンリゾートは南部方面に近いので微妙ではないかな?と思います。
こちらを利用するくらいなら、自分だったら那覇市内のJALシティなどに安く宿泊してビーチは慶良間やナガンヌ、津堅島へ行く方法を選ぶと思います。この方法だとリゾート感は無いのですが、ビーチ自体は恩納村のリゾートより断然自然が残っていて良いです。

マリオットは人気が無いようですが、ホテル自体は良いと思いますので
選択なさっても大丈夫ではないかと思いました。
楽しいご旅行をなさってください。

こんにちは

ツアー代金は人気と比例してる気がします。
マリオットはもしもプライベートビーチに隣接していたらかなり人気がでただろうなという感じでした。
客室内の内装も良く広さも充分でしたが、ビーチフロントではないのがネックですね。
館内のレストランもブセナ、万座、ルネッサンスに比べると弱い気がしました。
自分はオープンしてまもなく利用しましたが、当時はツアー代金も高めだったのでそれなら安いかりゆしのオーシャンタワーで充分だと思いましたし、同じ料金払うなら万座やルネッサンス...続きを読む

Q万座とリザン、ホテルで迷っています。

10月上旬に沖縄旅行に行くのですが、ホテル選びで迷っています。

ホテルは2択で迷っているのですが、万座ビーチリゾートとリザンシーパークです。
旅行は3泊4日で同じホテルに3連泊のプランで、差額が万座のほうが総額で3千円高くなります。

こちらは大人2人と幼稚園児2人です。
今回の旅行の目的は、テーマパークや名所はほどほどに、主に海やプールで遊びたいと思っています。
どちらのホテルがトータルで楽しめるでしょうか?

以下、迷っているポイントです。
万座のほうがリザンより格上なのに差額が3千円だけ。
万座は滞在中の費用(アクティビティとか)が高額になると聞いた。
リザンは高級感に欠けて、うるさいとの情報も。

どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

 今晩は。

迷わず万座でしょうね!
GWに安さに誘われてリザンに2泊しましたが、
正直、ガッカリの一言です。
夕食も3000円程度で安いのですが、
味や雰囲気にガッカリで楽しさが、何処かに
行ってしまった感想です。
(もう二度と行きたくないです。)

差額が3千円なら万座に宿泊して下さい。
万座かリザンでは思い出も違うと思います。

  楽しい沖縄旅行を。

Qアリビラ3泊かリザン4泊か悩んでいます。

夏休みに入ったらすぐに沖縄旅行を計画しています。
初めての沖縄旅行でわからないことだらけなのですが、
自分なりに色々調べてみてアリビラの3泊をとりあえず予約したのですが、ホテルのランクを下げて4泊も捨てがたいなと思っています。
家族構成は夫婦二人と小6と小1の4人です。
主にビーチをメインに観光は美ら海水族館と首里城くらいしか考えていません。
4泊にしたら1日をもとぶ元気村でドルフィンスクールに参加する
オプションをつけようと考えています。
ホテルを比べるにはランクが違うので難しいと思いますが
リザンの長所や短所を教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

子連れ(現在小3)でほぼ毎年沖縄を訪れているリピーターです。

お子さんがいらっしゃるならリザンのほうが楽かも知れません。
滞在中の一日あたりのコスト(食事・アクティビティ等)もリザンのほうが安くあがると思います。
ファミリー色が特に強いホテルですので、館内設備・アクティビティ(マリンメニュー)も子供向けのものが多いのも特徴だと思います。
800mビーチがウリですが、遊泳可能範囲は安全確保の為意外と狭いです。
(これはどこのプライベートビーチにも該当しますが)
立地的には国道に近いため、外出が楽です。
建物が古めであることやガーデンビューの場合の景観の悪さ、駐車場料金を徴収するセコさ等はどこまで妥協できるかによると思います。

>主にビーチをメインに
7月後半ともなれば強烈すぎる日射しと暑さに苛まれます。
現地の人は真夏は泳がないという程ですし、紫外線は本土の数倍で、UVケアをまめに行っても短時間で日焼けが進行してしまいます。
そうそうビーチに長時間居られるものではありません。
我が家は午前中や夕方近くの時間をビーチ、その他の時間をプールや観光に割り当てています。
日中に泳ぐ場合は子供にはTシャツなどを着せています。
ちなみに、晴天時はビーチは砂が火傷しそうなほど熱くなります。
加えて木や石や珊瑚などが散乱していて裸足では歩けないほどです。
海に入っても結構底は痛いです。
最低でもビーチサンダル、できれば脱げないタイプのものやマリンシューズをご用意なさるとよろしいかと思います。

アリビラは規模・サービス・景観とも最高に素晴らしいホテルなのですが、立地的に観光・外食のたび外出がおっくうになりがちです。
高級ランク上位のホテルだけあって、飲食代・アクティビティはお高めと言った感じです。
家族連れもそれなりに多いですが、どちらかといえばアダルト指向なホテルの印象を持ちました。

首里城と水族館の観光ですが、首里城は初日か最終日に行かれたほうがよろしいかと思います。
飛行機の時間にもよりますが、夏休みは繁忙期の為、飛行機が着陸してからレンタカーが出発出来るまでに諸々90分前後要します。
また、返却は飛行機出発の90分前迄というのが通例です。
いずれも空港営業所配車返車の場合で、DFS配車返車は更に時間を要します。
スケジューリングの際は留意なさって下さい。

リザンから水族館までは一般道で一時間で到着できると思います。
じっくり見学するのであれば早めの到着を心がけるとよろしいかと思います。
11時前後から団体客がバスでひっきりなしに来場します。
先着順の体験ものなどはその前に申し込んでおくと比較的スムーズに立ち回れると思います。
早い時間ですとジンベイザメの水槽などもゆったり見学できます。

もし他にお知りになりたい事があれば遠慮無く補足要求なさって下さい。
子連れ旅行経験者として何らかのアドバイスができると思います。

子連れ(現在小3)でほぼ毎年沖縄を訪れているリピーターです。

お子さんがいらっしゃるならリザンのほうが楽かも知れません。
滞在中の一日あたりのコスト(食事・アクティビティ等)もリザンのほうが安くあがると思います。
ファミリー色が特に強いホテルですので、館内設備・アクティビティ(マリンメニュー)も子供向けのものが多いのも特徴だと思います。
800mビーチがウリですが、遊泳可能範囲は安全確保の為意外と狭いです。
(これはどこのプライベートビーチにも該当しますが)
立地的には...続きを読む

Qオキナワマリオット VS JALプライベートオクマ どっちがリゾートホテルとして上?

10月6日から夫と1歳の娘と4泊5日で沖縄本島旅行に行きます。

現在、JALプライベートリゾートオクマを予約しておりますが、
今になって、マリオットにも傾いております。

私が、妊娠中ということもあり、観光も色々したいなぁと考えております。

旅行の目的に応じて、どのホテルがよいかを検討すべきですが、
以下の項目に特化した場合にどちらのホテルがよいかを決めたいです。
どうぞ知恵を拝借したいです。

・ホテルのゴージャス感
・スタッフのサービス
・部屋の綺麗さ(マリオット:ハイフロアー/JAL:メインコテージ)
・朝食のビュフェのおいしさ
・プライベートビーチの綺麗さ、透明度

以上です。

どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

私は先日オクマに泊まってきました。
メインコテージも改装されてアジアンモダンな雰囲気がとても素敵でした。
(もちろんきれいです!)

ゴージャス感はやはりマリオットだと思いますが、
のんびり広い敷地で開放感を得られるのはオクマではないでしょうか。
スタッフの対応は最高に良いですし、ビーチのすぐそばにあるバーベキューレストランを私はとても気にいっています。

偏った意見ですみません。

Q沖縄のリゾートホテルお勧め教えてください!

10月上旬、初めて沖縄へ旅行する予定です。(30代前半夫婦二人)
以下のホテルがリストにあるのですが、
施設の新しい順番、また設備や景色等を考慮した
お奨めランキングを教えてください。

・カヌチャベイホテル&ヴィラズ
・オキナワマリオットリゾート&スパ
・ラグナガーデンホテル
・ロワジールホテル那覇
・万座ビーチホテル&リゾート

都会からの脱出のため、
沖縄の自然を満喫することが一番の目的です。

色々と調べてみた感じでは、カヌチャベイかマリオットリゾートが
よさそうかなと思っていますが、、
なにぶんはじめての沖縄ですので、アドバイスよろしくお願いします。

Aベストアンサー

ほぼ毎年沖縄を訪れているリピーターです。

5ホテルとも宿泊経験があります。
(ちょうど、今年は万座、昨年はマリオット、一昨年はカヌチャに宿泊しており、最新とまでは行きませんが比較的今に近い感想になると思います。)

沖縄のホテルは目的や趣向によって長所短所様々だと感じています。
ホテルのグレード・サービス・館内設備・館内飲食施設・ビーチとの距離・屋内外プールの有無・那覇や観光スポットへのアクセス・周辺の飲食店・等々、価格面もある意味長所短所になってしまうと思います。
(WEBやパンフでは”いいこといいこと”しか載せませんから)
何かしら妥協ありきでのチョイスになろうかと思います。

経験をふまえて、順を追って回答させて頂きます。

カヌチャベイは周囲に何も無いと言っても過言ではない典型的な滞在型ホテルです。
観光スポット等へのアクセスも非常に悪く、外食しようにも名護あたりまで足を延ばさないとめぼしい飲食店がありません。
また、敷地が広すぎるが故にレストランやプールやビーチへの移動が無料巡回シャトルカー又は有料カートになります。
宿泊施設は幾つものブロック(棟)に分かれているため、各々部屋からの眺めはかなり違ってきます。
部屋の広さについては沖縄随一だと思いますので、ゆったり過ごせると思います。
です。
>沖縄の自然を満喫することが一番の目的です。
”やんばる”へのアクセスは近いですし、ホテルではトレッキングなども催していますので、自然に近付けるという点では一番だと思います。
ビーチですが、太平洋側という事で、西海岸に比べると波が荒めです。
有料カートは意外と台数が少なく、行っていきなりのレンタルができない場合もあります。
予めホテルもしくはニッポンレンタカー(だったと思います)のカヌチャ営業所にお問い合わせなさるとよろしいかと思います。

マリオットはホテルグレードの割に価格が低めな点は強調できると思います。
ただ、ビーチへのアクセスは非常に悪く、プールサイドまで移動してそこから無料巡回バスに乗ってビーチまで移動しなければなりません。
ホテルとビーチは国道を隔てた位置にあり、全室オーシャンビューが謳い文句であっても、眼下に海という眺望です。
このアクセスの煩わしさと眺望のイマイチさが安価の要因となっているようです。
ビーチに関しては、もともと大して広くないところにかりゆしやエグゼスの宿泊客と共用になるため、手狭感が否めません。
時期的にハイシーズンから外れている為に普通に考えればイモ洗いに至る事はないのですが、かりゆしビーチリゾートは修学旅行の受け入れが多く、運悪くビーチに修学旅行生が流れ込んでしまうとイモ洗いに加えてうるさくてかないません。
ここのプールには、腰から下がプールにつかりながら椅子に座ってお酒やソフトドリンクが飲めるバーカウンターがあってちょっとお洒落です。
部屋のTVで無料で映画等を見られるサービスもあり、夜や万が一悪天候に見舞われて外出できなくなるような場合には重宝すると思います。
(あしたのジョーのTVシリーズがあったので、徹夜で見入ってしまいました(笑))

ラグナはホテルとしてはグレードが高く、中部観光や近隣施設での飲食や買い物には便利な立地なのですが、ビーチリゾート気分を味わうには疑問符が付いてしまいうと思います。
オーシャンビューを謳いつつも部屋からの眺めを強調した写真をHPに載せられないあたり、ご推察頂けるのではないかと思います。
その代わり、プールは意外に広くて綺麗です。

ロワジールはシティホテルをちょっと高級にしたような感じで、那覇市内・周辺の観光には適していますが、候補の中では最もリゾート感に乏しいと思います。
初日もしくは最終夜に那覇泊を取り入れるというのでしたら問題ないと思いますが、全泊というのはご希望(沖縄の自然を満喫する)に最もそぐわないのではないかと思います。
蝶々型のプールは夜になるとライトアップされてお洒落です。

万座はかなり老舗のホテルなのですが、数年前に大規模リニューアルを済ませており、古さを感じませんでした。
滞在中に必要なありとあらゆるものが揃っているという印象も強く、マリンメニューも豊富です。
前述の長所短所で最も短所が少ない部類のホテルだと思います。
子供連れが特に多い点と、マンモスホテルの割に屋内プールが無い点が割引材料といったところだと思います。
また、ビーチフロントではありますが、遊泳区域まではちょっと歩かなければなりません。
(マリオットほど距離はありません。ホテル~ビーチの無料シャトルバスが頻繁に出ています。)
それと、全客室のうち9割がたが禁煙ルームですので、喫煙者がいらっしゃるとちょっとツライです。
(館内の喫煙場所も僅かなので)

あくまでも個人的な意見ですが、質問者様と同じシチュエーションだとしたら
万座=カヌチャ>マリオット>ラグナ>ロワジール
の順にランキングします。
(観光もそれなりにというのであれば、万座>カヌチャになります。)

上記以外でご予算が許せばブセナテラスがお勧めです。
全てにおいてトップクラスで、着いた時からハイソな気分にさせてくれる接客に感動さえ覚えました。
(ネタバレになるので敢えて伏せておきますが)
夕刻にはプールサイドでサックスの生演奏があり、バイキングのテラス席で聞いた際、バイキング料理ですらワンランク上に感じられました。

日航アリビラも立地的にアクセス面が悪い点を妥協できれば高グレードのホテルで、こと建物に関しては女性に人気が高いです。

それぞれ妥協点があろうかと思いますが、行って初めて知ってがっかりするのと、予め把握してから行くのとでは、受ける印象も異なってくると思います。

ざっとこんな感じですがよろしいでしょうか?

もし他にお知りになりたい事があれば遠慮無く補足要求なさって下さい。
知りうる限り補足させて頂きます。

ほぼ毎年沖縄を訪れているリピーターです。

5ホテルとも宿泊経験があります。
(ちょうど、今年は万座、昨年はマリオット、一昨年はカヌチャに宿泊しており、最新とまでは行きませんが比較的今に近い感想になると思います。)

沖縄のホテルは目的や趣向によって長所短所様々だと感じています。
ホテルのグレード・サービス・館内設備・館内飲食施設・ビーチとの距離・屋内外プールの有無・那覇や観光スポットへのアクセス・周辺の飲食店・等々、価格面もある意味長所短所になってしまうと思います。
(...続きを読む

Qホテルモントレ沖縄 意外にお安くてびっくり なぜ

夏休み後半(8月25日~)に沖縄に家族旅行を計画しています。

恩納村で宿泊するためホテル選びをしています。

ホテルモントレ沖縄は高級ホテルのランクに入り、同地域で競合する(ビーチが敷地内にある)ホテルは、ホテル日航アリビラ、ルネッサンスリゾートオキナワ、ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾートなどだと思います。

私の検討した旅行パンフレットでは、上記の高級ホテルはどこも、お盆時期には宿泊基本客室追加代金が一人一泊3万円くらいでした。

ところが8月25日から31日までの追加代金は、アリビラやルネッサンスが16000円くらいなのに対して、モントレは9000円とずいぶんお安くなっていました。

この値段は同時期のリザンシーパークホテル谷茶ベイやホテルムーンビーチ、サンマリーナホテルの追加料金と1000~2500円ほどしか変わりません。

昨年オープンしたばかりの高級ホテルですが、なぜこのように安いツアーが出ているのでしょうか?

Aベストアンサー

昨年開業したばかりで、ブランドが確立していないからだと思います。

沖縄の老舗ホテルは(というかどこのリゾートのホテルでも)、夏休みなどの繁忙期の前半と後半はホテルの持っているブランド力で集客力に差がつきます。

お盆は黙っていても人がくるので、金額を他のリゾートと比べて見合う料金に設定する事が出来ます。沖縄はグアム・サイパンやセブ、ハワイなどと検討してホテルや飛行機代、時間・ビーチの質、日本語が使えるなどを勘案して選ばれるので、ハワイよりはトータルで安く、グアムよりは高くても日本語が通じるから来やすい、などのトータルな判断から金額が設定されます。

しかし、お盆を過ぎ25日ぐらいになると、日本で最大の客の供給源である関東地域では学校が始まるようになります。

つまり同じ8月でもガクッと需要が落ちるのです。この際「子供たちが少なくなったから、遅い夏休みを満喫しよう」とする社会人カップルなどがやってくるわけですが、この際にホテルのブランド力で集客力に違いが出てくるのです。

つまり「リピーターが多い」かどうかです。昨年できたばかりのホテルでは、リピーターが少ないのは当然で、逆にこの時期にやってくる沖縄常連さんをリピーターとしてホテルに取り込みたいわけです。

そういう意図で、近隣のブランド力の強いホテルよりも安く、中級ホテルよりは高く「割安感のある金額に設定して、泊まってもらいたい」ということなのでしょう。

今年や来年ぐらいまでは、このような価格設定が続くでしょうが、ブランド力が構築されてくるであろう3年後ぐらいからは、他の高級ホテルと同等の金額設定になっていくと思います。

今がチャンスですが、その分「まだまだ出来たばかりのホテルでサービスの質が低い」ということもあるかもしれません。

昨年開業したばかりで、ブランドが確立していないからだと思います。

沖縄の老舗ホテルは(というかどこのリゾートのホテルでも)、夏休みなどの繁忙期の前半と後半はホテルの持っているブランド力で集客力に差がつきます。

お盆は黙っていても人がくるので、金額を他のリゾートと比べて見合う料金に設定する事が出来ます。沖縄はグアム・サイパンやセブ、ハワイなどと検討してホテルや飛行機代、時間・ビーチの質、日本語が使えるなどを勘案して選ばれるので、ハワイよりはトータルで安く、グアムよりは高くて...続きを読む

Q沖縄旅行、9月か10月か?(台風が心配です・・・)

こんばんは。

9~10月に沖縄旅行を計画中なのですが、9月は台風が接近する可能性が多いと聞き、10月にしようかと懸案中です。10月は、色々調べると安いですし、泳げるということなのですが、実際海に入るには問題ない気候なのでしょうか?
あまり暑くなく過ごしやすい、海にも入れてしかも8月や9月に比べると安いということなら断然10月の方が良いかな~と思うのですが、台風も接近する可能性は少ないのでしょうか?(ネットで調べると、9月までが一応台風の季節ということでした。)
やはり9月だと台風は付き物という感じなのでしょうか・・・。しかも、9月の台風は大型化する傾向にあると聞きました(汗)

10月でも、マリンスポーツができる気候なら、いいなぁ~と思うのですが・・・。
この時期に旅行された方がいらっしゃいましたら、アドバイスお願い致します。

Aベストアンサー

 実は、9月と10月では台風に遭遇する確率はあまり変わりません。

 参考 URL を見ると、たとえば 2004 年は9月に1回、10月に
3回も沖縄を直撃しています。もちろん2003 年のように9月2回で
10月はゼロという年もありますが、10月だからといって安全ではない
のがお分かりになると思います。

 となると、結局のところは運次第となってしまいます。ですので
9月でも10月でも、ご自身にとって都合のよい時期を選ぶのがいい
かと思います。なお、9月中旬くらいから季節風の影響で、沖縄の
波はかなり高くなります。そのため、マリンアクティビティーには
向かなくなってくるのは事実です。

 また水温は、本州から行くのであれば十分に暖かく感じるとは
思いますが、個人的には9月下旬に石垣で泳いだとき、水温が低い
のに驚いたことがあります。もちろん泳ぐには泳ぎましたが、南の
島を満喫するという感じではなかったですね。

参考URL:http://okinawan.jp/typhoon.htm


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング