アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生理予定日を3日ほど過ぎましたがまだ来ません・・・生理周期はだいたい28~30日です。前回は1月の29日に来ました。生理予定日前からの症状なんですが、いつも胸が張るのに張らない、風邪っぽくなって喉はが圧迫される感じがある。頭痛もあり睡魔もひどかったです。あとは、顔にできものができたり、口内炎ができたり、そして歯が痛くなり辛かったです。もしや?っと思い、クリアブルーという妊娠検査薬で生理予定日に試しましたが、まったくの陰性でした。それから、だんだん腰とお腹が痛くなってきたので、生理が来るなっと思いつつも来ません・・・・今の症状は風邪っぽいのがマシになった気がします、眠気もありますが、マシになったかな?歯の痛みもやっとおさまりました。ただ今度は肩がすごく凝ります。吐き気も時々あります。腰とお腹が痛くなったので常に生理がきそうな感じなんですが・・・来ません・・

いつも生理予定日前に胸が張るのに今回は予定日過ぎてから少し張りだしました。けどいつもみたいにパンパンではないです。ちょっとふにゃふにゃです。あとお腹のみぞおちがチクチクします。下腹部もチクチクしますが、これは生理の時と一緒な感じの痛みです。なんだか、病気な気がしてきました・・・誰かアドバイスをお願いします!

A 回答 (1件)

今周期は排卵が遅れたのではないでしょうか?

3日や1週間なんて平気で遅れますし、そういう女性は多いです。

妊娠を望んでいるのなら基礎体温をつけましょう。
今どういう状況なのか一目で分かりますから。

あと歯痛という事ですが、虫歯ですか?親知らずですか?
これは妊娠確定する前にしっかり治療しておいた方がいいです。

妊娠するとつわりなどで歯磨きが出来ず、虫歯や歯痛が悪化すると言われています。
初期ですと、麻酔やレントゲンも撮れませんので、今のうちに治療しておくべきです。

性交の記録はつけていますか?
妊娠検査薬は最後の性交から約2週間で結果が出ます。

今回は排卵が少し遅れ、それにつれ生理も遅れているだけだと思いますが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
生理きました!
遅れることもあるんですね!
基礎体温をちゃんとつけて生きたいと思います。
ありがとうございました。